※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

息子が遊び回ると旦那が危ないと言い、大袈裟だと思う。皆さんはどう思いますか?

あと1ヶ月で4歳になる息子ですが
息子が遊び回る(逆立ち等)する度に、旦那が危ない(首の骨を折る)と言って止めます
大袈裟過ぎない?って思うのですが私がおかしいですか?
そんな事言ってたら何も出来ないよ?って
皆さんどう思いますか?

コメント

maria

旦那さんが一緒に見ながら手を貸すなら、、、やらせてもよいが、息子くんだけ勝手にやるなら止めます。私なら!です🤔

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます!

そうなんですね、、
    私が少し軽く見すぎてたかもしれません、、
    皆さんうちの人と同じ意見だったのでここで相談して良かったです!!

• 9月6日

我が家も、逆立ちは旦那さんと同じ理由で止めてます。

娘は年中から体操教室に通い始め、慣れてきた頃に家の壁で逆立ちをしようとしたことがありましたが、私は食事の支度中で見えはするけど離れた場所、主人は不在。その時点で娘がどれくらい逆立ちができるかもわからなかったし、体操教室のようにマットもない場なので、一人の時は絶対にならないようにと止めました。
擦り傷や打撲と違って首は本当にこわいので…私は大袈裟だとは思っていません💦(さくらんぼ🍒さんがおかしいとも思いません)

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます!

男の子だから、もう4歳だからと理由で好きに動かそうよ!なんて思ってましたが、旦那にもマットがある様な所ならなんて聞いてて且つ、皆さんの意見も旦那と同じだったので納得しました!
    私も少し甘く見てたかもしれません😣気をつけます😣

• 9月6日