※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

肥満でエコーが見にくくなる可能性はありますか?経膣エコーははっきり見えていたが、最近はモヤモヤしていました。次回のエコーも同じ状態になるでしょうか。

肥満だとエコー見にくいとかありますか?🥺
お腹にもたっぷりお肉のついてるデブです😥
経膣エコーはしっかり見えてたのに、この前は白くモヤモヤしてました。
二日後に12w3dでまたエコーをみますが、またこんな風に見えてしまいますかね💦

コメント

3兄妹ママ

病院の機械が古いとかじゃないですかね?
私も肥満ですが、毎回こんなかんじです。

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    腹部エコーはこんな感じでした。

    • 9月6日
ひな🐥

私は痩せ体型なので参考にならないかもしれませんが、トイレ行きたい時は白くなるって言われました💦
病院ついて尿検査のためトイレしたのにエコーまでにまたトイレ行きたくなって
「トイレ行きたくない?一回出してきて」って言われたことあります 笑

どこが膀胱とか私はわからないんですが、そんなことなかったですか?

めぐ

今回スクリーニング検査でお腹にお肉があるから見にくいんだよっと……怒られました😅

tykt🐇

機械にもよるかもしれないですが、皮下脂肪、内臓脂肪があったりすると痩せてる人よりは白くもやーってなるって言われたことあります!

もはや私は太ってるとエコーは見にくいかもしれないけど、多少の衝撃はお腹の贅肉が守ってくれて赤ちゃんまでが遠いから✊って思ってポジティブにとらえてます😂(笑)

  • tykt🐇

    tykt🐇

    あっ、今さらごめんなさい💦

    • 12月14日