※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
お仕事

産休中で、復帰時期に悩んでいます。保育園入れずに働くのは難しい。近場で働きたいが保育園入れる保証なし。辞められず、保育園入れたら辞めたい。保育園入れてから仕事探すしかない。

現在産休中。
1歳の誕生日から復帰予定ですが、2人とも面倒みながら家にいるのはキツいので半年くらいからでもいいと考えてます。
でも職場まで車で1時間。
託児所があるので保育園の心配はなし(ただ保育園より高い)

いずれは近場で保育園入れて近場で働きたいと思ってます。
でも保育園入れる保証はなし(夫婦フルで申請、4月は落ちました)

辞めるに辞めれません😭😭😭
でも保育園入れたらやめたいなーという感じです。
でも保育園申し込んで入れても仕事見つかるかもわかんないし…

でも叶えるには保育園申し込む→受かったら今の職場やめる→仕事みつける しかないですよね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園決まって仕事探し始めて決まったら今の仕事辞める選択肢はないですか?

• ねこ😺

ねこ😺

それはいいですね!
    何ヶ月か前に退職するって言わないといけないけど、仕事決まってから待っててもらえるならいいのですが💦💦

• 9月6日
りる

地域によりますが4月育休明けで復職予定で保育園入園が決まった場合、産前の会社からの就労証明書や復職証明書を提出しないと退園措置とするところもありますので、1度地域の保育園の規定確認してから入園後の退職を考えた方がいいです💦

コロナの影響がまだまだ出てますので求人も中々いいのがないと資格持ちの友人でさえ転職に苦労してる背景もあるので、復職してやっぱり難しい‼️って思ったら働きつつ並行して就職活動…の方がリスク少ないかと思いました。

• ねこ😺

ねこ😺

そうなんですね💦
    保育園て色々難しいんですね😭

そうなんですよね…
    なかなかいいところがないです💦
    働きつつが1番ですね😔

• 9月6日