※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

茨城県に住んでます。幼稚園にはネッククーラーを付けて徒歩(10分から1…

茨城県に住んでます。
幼稚園にはネッククーラーを付けて徒歩(10分から15分)で通っています。
暑すぎる日は車です。
夏休み終わってから思ったのですが、熱中症アラート出ていたり33度以上の場合でも外遊びしていますか?
夏休み前はマスクをせず遊んでいたみたいですが、
今はマスクをして外遊びをしているらしく日陰もない園庭で可哀想だなと思いまして😅💦
幼稚園からは暑すぎるので外遊び中止にしましたなどの連絡はないので、他の幼稚園は暑さ対策しているのか気になりました!

コメント

おもち

保育園ですが、、、、
もうしばらく外遊びしてません。
ついこの間
雨が降ってくる前に
涼しかったので
外で少し遊んだみたいですが
その1日だけです😂

• あお

あお

外遊びしていないんですね。
    暑いですもんね😵
    アラート出てるときは流石に外遊び中止にして欲しいです😔

• 9月6日
  • おもち

おもち

流石にもう考えないとですよね😭
    大人でも暑いので
    かわいそうです😔

• 9月6日
  • あお

あお

考えて欲しいですよね💦
    30度くらいから普通の外遊び中止にして欲しいです。
    先生達も日焼けパーカー着てマスクして外遊びしているので、可哀想です💦

• 9月6日

保育園ですが午前中外でラジオ体操して校庭を走って教室に入る程度です。暑い日は水鉄砲で水遊びしてます^ ^
保育園ではマスクしてません。

• あお

あお

そうなんですね。
    工作してくるので、午前中だけ外遊びなのかな?と思うのですが...
    息子は砂場で泥あそびするらしいのですが、濡れては来ない感じです。

• 9月6日
りぼん

うちの幼稚園は、夏休み明けから、外遊びは一度もしていないそうです😅

10月末に開催する予定の運動会の練習も、今は室内でやっているようです💦

• あお

あお

暑すぎて外遊びどころじゃないですよね💦
    遊ぶならせめて水遊びにして欲しいです😣

• 9月7日
はな

保育園です。
大きい子のクラスではマスクしてる子もたまにいますが、ほとんどの子はしてません。

外遊びは、滑り台とかたまにしてるみたいです。
暑いので毎日は無理ですよね💦

ただ、大きい子は、朝の会までの時間は園庭で毎日自由に遊んでます。

• あお

あお

いつも登園開始時間から5分後くらいにつくのですが、もう外で遊んでいます。
    午前中用事で幼稚園の前を通った時も外遊びしていたので、暑すぎるのに心配で😵
    でも園には言いづらいし💦
    園庭に水撒いて欲しいです

• 9月7日
あいあい

うちの娘の通う幼稚園は毎日のように外遊びしてるみたいです😅
外遊びの時はマスクを外しているみたいですが、毎日帰ってくるとお外で遊んだ〜と言うのでこんなに暑いのに大丈夫かよって思っちゃいます😅
正直何かあってからでは遅いので、少し考えて欲しいですよね。

• あお

あお

私も一緒で、天気予報みて今日も暑いし大丈夫かな😵
    と毎日心配です。
    テレビでも外での活動は避けて!と言っているし考えて欲しいですよね😣

• 9月12日