※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ。
子育て・グッズ

母乳が出なくて困っています。前は40ml足してましたが、最近体調不良で完ミに。乳首を吸わせても泣いてミルクを要求。搾乳しても数滴しか出ず、母乳の出方が心配です。経験のある方、出方を良くする方法を教えてください。

いつもお世話になってます🌸

母乳の事で相談なのですが、最近色々あって体調が悪く、10日程完ミにしてました(普段は夜と母乳の後に40ml程足す感じです)。
昨日久しぶりに授乳しようとしたら、嫌がるわ泣くわで結局ミルクをあげてしまいました。
搾乳してあげてみようと思いましたが、母乳自体が全然出なくて泣きそうになりました(;_;)(数滴垂れるくらいです)。

こんな経験ある方いらっしゃいませんか😭?
どうしたら前のように母乳が出ますか😭?
母乳の出を良くするための方法など何か教えていただけたら幸いです。

コメント

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

体調大丈夫ですか?
母乳は必要な分しかつくられないので、出さないとでなくなっちゃいますよ(><)
乳首が固くてのみずらいのか、長さがたりてないのかな?新生児は吸う力がまだないので、どうしても楽なミルクにいきがちです。マッサージして柔らかくしてから赤ちゃんにあげて見てくださいね。お風呂や温めたタオルなどでマッサージすると少しは痛みが和らぎますよ。

私は母乳相談室に通ってました。お近くにあれば1度行ってみてはいかがでしょうか?

大変な時期ですが、頑張って下さいね。

• しろ。

しろ。

回答ありがとうございます😭💓
    色々教えていただき感謝です!
    母乳相談室、初めて聞きました!
    近くにあるようなので、1度伺ってみようかと思います( *˙˙*)💓

• 7月10日