※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠9週で食べづわりがあり、食事を増やすと少し楽になった。食べたものリストを共有し、他の方の経験を知りたい。

現在妊娠9週で、空腹時にたいてい空気?のみを嘔吐するタイプの食べづわりです😂

食べづわりは血糖値が下がると気持ち悪くなるため、
こまめに食事をとるのがコツというのを見て、
今日は面倒臭さに負けず、色々食べまくったところ、
怠さやムカムカが少しマシになりました😭✨

ただ、書き出してみると、めちゃくちゃ食べてました。笑

食べづわりの皆さん、どんな感じですかー?💦



〇今日の食事(起床後から夕方17時まで)

コーンパン2口
目玉焼きソースごはん&ウインナー&トマト
グラノーラヨーグルト
ゆかりおにぎり
コーンパン半分
納豆巻き5個
ゆかりおにぎり
野菜生活
フルーツサラダヨーグルト
ジャムトースト半分
塩むすび(←今ココ)

コメント

ぴよーね

明日で10週になります!

私は食べつわりと吐きつわりダブルであって
口に入れれるものはアイスやくっきー
頑張ってお茶漬けと限られてましたが
口に入れても気持ち悪くて吐いて
でも空腹感で気持ち悪くて食べるけど吐いてでした💦💦

  • ひつじ

    ひつじ

    ダブルは本当に辛いですね😭
    食べられるもの限られてしまうのも本当に辛いですよね😢
    私は食べ物吐かないのですが、空腹時に吐くものがないのに吐き気がしてトイレに駆け込み、悪魔のような声や空気だけ出る感じで、悩んでます💦

    お互い早くつわりが明けて、気持ちよく美味しいもの食べたいですね😭✨

    • 9月6日
  • ぴよーね

    ぴよーね


    わかります😭💦
    もう変な声でちゃいます😭💦
    ゾンビみたいな…笑

    ほんと早く終わってほしいですね😭💦

    • 9月6日
  • ひつじ

    ひつじ

    まさにゾンビです🤣💦
    気持ち共感してくださってうれしいですー!💦
    上の子も3歳で近いですね!✨
    上の子からも色々話しかけられたりして大変ですけど、頑張りましょう😭✨

    • 9月6日
せみ

私も今めっちゃ同じです。
朝から
朝ごはんに
食パン
間食に
おにぎり
昼ごはんに
ラーメン、ご飯、ポテト
間食に
飴、ガム、オレンジジュース
おにぎり

書き出すとやばいですね😂💦
仕事行くときは常におにぎり携帯してます😂🍙

  • ひつじ

    ひつじ

    同じ感じですねー‼️😂
    でもラーメンいけるのすごいです!笑
    あくまでムカムカが和らぐだけで、食べるのも面倒だし、でも空腹になって嗚咽するのは嫌だし、毎日葛藤ですよね😷💦
    早くつわり終わってほしいですね😭😭

    • 9月8日