※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

オムツのうんちはトイレに流していいのか、友達もイオンも捨てているけど流していない。お尻ふきは流せないやつを使っているけど、流せるものもあるのか。初めての経験で戸惑っています。

きちゃない質問ですみません!

オムツうんちって毎回トイレに流してますか?


母にそろそろ固くなり出したから流してねと言われますが家ではながしてなくて、、、


友達も流してないしイオンなどのオムツのとこはそのまま捨ててるので流してないよなー?と思いながら、、、

1人目なんでわかりません(T_T)


でもお尻ふきは流せないとかいてるやつを使ってるので流せるやつもあるってことですよね?

まだ柔らかいからそこまで考えてなかったんですがみなさんどうしてますか?

コメント

まに

トイレに流せるおしりふきありますよ(´v`)

流すと臭いが少なくなるそうですが

私はめんどくさくて
そのままゴミ箱ぽいです笑

毎回ビニール袋に入れてるので
臭いしないですー

まおみん

トイレットペーパーで掴みとってトイレに流してますよー

最初は面倒でしたが、うんちが臭くてたまらないので、とれるだけとって捨てたほうが良いかと思いますよ(#^.^#)

さつFam.

形になっているものは流してます。
そのままゴミ箱(専用です)に入れても、燃えるゴミの日まで放っておくの嫌ですし、この時期は虫も発生しそうですし💦

あらかじめペーパーをトイレに落として、その上に転がして流してます。

ひろみ

離乳食を始めてから、うんちが固形になったので、トイレに流してます。
ムーニーのトイレに流せるおしりふきでうんちを取って、そのままトイレに流してます❗

りっくんママ



ありがとうございます(^^)
まだ固形でないしにおいもそんな気にならないので気になったら流します(^^)

別にゴミで放すのは違法とかそんなのはないですよね?!?!