※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

生理日から5週6日で初診に行ったが胎嚢未確認。周期は35〜38日。排卵遅れや流産の可能性で再診。同じ経験の方、エコー結果の方、話を聞きたい。成長を信じつつ不安で検索中。

生理日だけで考えて5週6日でクリニックに初診に行ったのですが胎嚢かどうかまだ何とも言えないと言われるものしか見えませんでした💦
月経周期は35日〜38日くらいです。
排卵が遅れているか、流産か、子宮外妊娠のどれかだと思うと先生に言われ1週間後にまた行く予定です。
同じような経験された方いませんか??
また同じようなエコーだった方いればお話聞かせてください。
赤ちゃんが成長することを信じていますが不安で検索魔になっています🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がそうでした!
5週ちょっとの時にいって何も見えず、1週間後行くちっちゃな胎嚢が見えましたよ〜😊✨
周期長いしねーでも子宮外もあるかもって脅された記憶があります😅

  • はっぴー

    はっぴー

    ちなみに私のエコー胎嚢に見えますか??😱
    全然よくわからなくて(笑)
    排卵がずれてると信じたいです😅
    子宮外とか流産とか言われると次の病院までドキドキですよね💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちゃんとエコー写真拝見しました!胎嚢らしきですね😁これが胎嚢なんじゃないかなぁ〜ちなみに生理予定日から1週間くらいですかね?わたしは2週間経ってから来てくださいって言われたので、1週間だと早いのかも?と思いました😊

    • 9月6日
  • はっぴー

    はっぴー

    ほんとですか??
    そう言っていただけて少し安心しました!そうです、1週間後に病院に行きました。
    やっぱり2週間後の方が確実に胎嚢見える時期ですよね
    次の病院までドキドキです💓

    • 9月6日
ゆー

私も昨日同じ週数で初診に行きましたが同じように胎嚢だと思われるものがほんの少しだけ見え来週再診です。
昨日からずっと検索魔です。

  • はっぴー

    はっぴー

    心配ですよね😅
    エコーはどんな感じでしたか??

    • 9月6日
  • ゆー

    ゆー

    ほんと次の検診早くきて欲しいです。
    エコーこんな感じでした😢

    • 9月6日
  • はっぴー

    はっぴー

    私よりは胎嚢ぽいのが見えてますね!
    元気な赤ちゃんが生まれるといいですね😂💕

    • 9月6日
  • ゆー

    ゆー

    お互いに次の検診で赤ちゃんが大きくなってること祈ってます🙂✨

    • 9月6日
  • はっぴー

    はっぴー

    ありがとうございます😊

    • 9月6日
deleted user

私も周期33日くらいです。
私の場合ですが、
生理期間7日
低温期14日
高温期12日
みたいな感じなので、前回生理日から考えたら5wでも排卵や着床のタイミングで計算すると4wです😊
私より周期が長いので、排卵のタイミングが28日周期の人より遅いのかもですよ!
赤ちゃんが成長するように私もお祈りしてます💕

  • はっぴー

    はっぴー

    詳しくありがとうございます😊
    私も生理期間は7日くらいです!
    基礎体温などはつけてなく排卵日も特定できていません😅
    ありがとうございます!

    • 9月6日
deleted user

不安な事言ってしまいすみません。
私も似たようなエコーでこれかな?と言われてたやつは結果違くて子宮外でした。
週数たたないと医者もわからないみたいですね。
排卵が遅れるとかあるしどうか無事正常妊娠してますように🥺

  • はっぴー

    はっぴー

    辛い経験を話してくださりありがとうございます。子宮外の時何か症状はありましたか??
    また何週で子宮外だとわかりましたか??
    質問攻めですみません

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出血なし無症状でした💦
    5週で病院にいき確認できずさらに6週にいきそのまま総合病院に行かされ子宮外とわかり即手術になりました!

    • 9月7日
  • はっぴー

    はっぴー

    6週で分かったんですね
    結構早いなぁと思うのですがこのくらいが普通なんですかね?💦
    症状もなにもなかったら分からないですよね
    怖いですね😂

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の生理周期では6週で病院的には7週だと思うって感じでした。
    初めての病院では5週だと言い張る私に
    見えないし排卵もズレあるからまだ4週じゃない?とか言われてました💦
    子宮外って確定が難しいみたいだから怖いですよね💦

    • 9月7日
  • はっぴー

    はっぴー

    子宮外や流産の話って最悪も想定してどこのお医者さんも胎嚢が見えない時点で説明するもんなんですかね〜
    私は排卵日特定できてないのでなんとも言えないです🤣
    生理周期も38日とかで不規則だったりもします😓
    子宮外だと入院もしなければいけないので子供のことを考えるとそれも不安です。
    どうか赤ちゃんが大きくなっていることを願っています😂排卵日のズレだと信じたいです。

    • 9月7日
Rママ

コメント失礼します
私も胎嚢らしきものの2.4mnのしか5w0dで確認できたのですが
心拍確認はできましたか😢😢?

  • はっぴー

    はっぴー

    心拍はまだです!
    次来週の金曜日に確認できたらいいなぁと思っています😅
    2日前に病院に行ったところ胎嚢は1センチくらいに成長していました
    卵黄嚢も胎芽も見えなかったので次の検診まで少し不安ですが🤣

    • 9月10日
  • Rママ

    Rママ

    お返事ありがとうございます😣😣私もこんなくらいのしか確認できなくてとても不安な状況です😢😢お互い次の検診でしっかりした胎嚢見れること願ってます💓😚

    • 9月10日
  • はっぴー

    はっぴー

    私のエコーと少し似てるような気がします✨
    次の検診はいつですか??

    • 9月10日
  • Rママ

    Rママ

    5w0dの日に行って
    次2週間後と言われ23日なんですが
    少し早めの19日に行ってみようかなって思ってます😢😢
    でも私のこんなサイズでも99%は子宮内で妊娠してると思うよと先生は言ってくれていたから、はっぴーさんも大丈夫だと思います😌

    • 9月10日
  • はっぴー

    はっぴー

    心配で早めに行っちゃいますよね(笑)
    2日前に子宮外ではないからそこは安心してと先生に言われました✨
    胎嚢もしっかり成長してるし10日くらいしたら赤ちゃんも見えると思うよと言ってもらえたのであまり考えすぎないようにしたいです💦
    とは言ったものの色々検索しては落ち込み…ドキドキの毎日です!
    赤ちゃんに毎日元気に成長してねと声をかけて過ごしています😊
    お互い頑張りましょう
    よかったらまた話聞かせてください☀️

    • 9月10日
  • Rママ

    Rママ

    突然のコメントなのにお返事ありがとうございました💗同じ週数の方で同じ悩みで悩んでる方がいて、話せて少し不安が消えました🥺ぜひ、またお話ししましょう

    • 9月10日
  • はっぴー

    はっぴー

    こんにちは!
    その後どうでしたか??
    私は毎日毎日不安でドキドキでしたが、今日胎芽と心拍確認できました🤣
    胎芽はまだまだ小さかったですがとりあえず一安心でした。

    • 9月18日
  • Rママ

    Rママ

    わお!おめでとうございます😊❤️
    わたしはまだ、水曜受診の予定ですが、、明日やってる婦人科あるのですごく行きたくなっちゃいました、、!笑

    • 9月18日
  • はっぴー

    はっぴー

    早く行きたくてウズウズしちゃいますよね😓次また10日後です💦

    • 9月18日
  • Rママ

    Rママ

    ほんとです☺️明日もし行って心拍確認できたらまたこちらで報告させてもらいますね!

    • 9月18日
  • はっぴー

    はっぴー

    赤ちゃん元気に育ってますように😊☀️

    • 9月18日