※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
妊娠・出産

妊娠5週5日で、化学流産の経験があり、胎嚢が確認できず不安。化学流産は6週や7週にも起こる可能性があり、妊娠継続に不安を感じている。身近な人の繋留流産の影響もある。

現在妊娠5週5日です
前回が5週入ったあたりで化学流産してます。
5週2日で病院受診したけど胎嚢はっきりしなくてまた化学流産するんじゃないかと不安です。
化学流産っていつくらいまで来る可能性あるかわかりますか?
6週や7週に入ってから化学流産になることもありますか?
何だか妊娠を継続できるのか心配で毎日検索しまくってます。

排卵検査薬や基礎体温から週数のずれはあまりないと思います。
妊娠検査薬が陽性で出てる間は安心と思って、最初フライングで陽性出てから何度も妊娠検査薬してます。
出血もなく、つわりもあまりなく普通に激務で働いてますが何故こんなに妊娠継続に自信がないのか…😭

最近身近な人にも繋留流産がいたのでさらに不安なんだと思います💦

コメント

deleted user

定義の話で言うと
「産院で胎嚢が確認できる前に流産すること」です。
次回検診日はいつですか?
前回はっきりしなかったとのことですが、6週になれば胎嚢は見られると思うので
数日後に受診してみると良いかもですね😊
その際に胎嚢見られなければ化学流産もしくは子宮外妊娠の可能性があると思います。
不安であれば毎日妊娠検査薬してみて
濃い陽性であればまだ赤ちゃんはお腹にいる!と
思うことができます😊

今私も検査薬で陽性→病院での胎嚢確認前です!
そして同じく激務です(笑)
お互い赤ちゃんすくすく育ちますように💗