※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

金銭的理由で二人目諦め気味。妊娠中の大変さや上の子との関わりについて教えてほしい。

上の子が2歳か 3歳の時に 妊娠出産された方 教えてください

私は二人目希望なのですが、 金銭的に難しいと 旦那に言われ 諦め気味です
なのでいつも 二人目の妄想しています😂

例えば 今の時期妊娠したら どんなワンピースを着ようかなとか 、上の子がお腹に 話しかけてくれるのかなとか、 産まれたら 下の子が泣いて 上の子が起きて泣いて 大変になるのかなとか いつも妄想してしまいます😀

それで先ほどふと思ったのですが 妊娠中は靴下やズボンを 脱ぎ履きするとかなど、 前かがみになるのは大変だったイメージです それで 上の子のオムツ交換だったり お風呂を入れたり 前かがみになることがあると思うのですが やっぱりきついですか?

他にも 上の子がいる状態の妊娠で 大変だったこと それをどう乗り越えた のか 教えて頂けたら嬉しいです

奇跡が起こってもし二人目が できた時のために 勉強させてください😊

コメント

ミミ

上の子がもうすぐ2歳になります!
お腹に赤ちゃんがいることはわかっているのかわからないのかどうなんだろう?っていう感じです🤣時々よしよししてくれます😊

常に走り回るので、早いうちからお腹の張りはありました💦切迫で入院するママさんも結界いるみたいです。
初期のうちは悪阻で死にそうな中子供の世話をして、後期になるとお腹大きくても公園に連れてったりお風呂に入れたりはやっぱり大変でした😂

元々4歳くらいあけてもいいかなぁと思っていたけど、母に一気に育児が終わるからと言われて確かにそれはそれでいいかなと思ってます✨

• ☆

よしよし😍
    あぁ。かわいいですね😍そんな上の子をよしよししたいです😍

やっぱり張りやすくなりますか💦私も一人目が張りやすくて張り止め薬ずっと飲んでたので危険ですね😱

元気な赤ちゃんうまれますように♥️

• 9月6日
たろきち

1歳7ヶ月差で2人目出産しました!
つわり時期に上の子のウンチ替えるの辛かったです笑 匂いが笑
上の子が全くベビーカー乗ってくれなかったので8ヶ月くらいまで抱っこひもで抱っこしてました😭
そんなに辛くはなかったのですが、切迫になりました(;^ω^)

• ☆

うんち...💩
    そうですよね!におい!忘れてました😂

わ!切迫だったんですね💦💦8ヶ月まで抱っこはきついですね💦

ありがとうございました♥️

• 9月6日
はちゃまま

うちは、上の子2歳の時に妊娠中でした。
オムツとかは立って交換できるし、前屈みで辛かったのはあまりないかな~
どちらかと言うと、買い物に行った時に、逃げられるのを追うのが一番大変でした。何度迷子になったか・・・😂

• ☆

おしり拭くときも立ってですか?
    やはり走り回るの大変ですよね😱💦

• 9月6日
みき

上が2歳7か月、下が2歳半違いです💦
キツイといえばきつかったですが慣れちゃいました!
あと上2人はとても敏感、神経質な子だったので妊娠中から赤ちゃんがえりが酷くて抱っこ、ママしかダメ!な時期な上にイヤイヤ期と重なり一日中動いてました…
次女妊娠中は産むまで悪阻があったので悪阻の中長女の遊び相手が大変でした💦一人遊びが全くできない子なので…

• ☆

とても大変だったんですね💦
    敏感な子もいるなんて、神秘的です!
    つわりも大変ですよね😱

• 9月6日

1歳9ヶ月の時に2人目妊娠が発覚しました!週に3日一時保育を利用してたのもありますが、そんなに大変だったという記憶があまりなかったです😆
強いて言うなら、走ってどっか行かれたらこっちはそんなに走れないしで大変だったかな?ぐらいです。グズれば抱っこもしてましたし、動きすぎたせいか予定日より15日早く産まれました😅

• ☆

やっぱり走られると大変ですよね😂
    上の子1ヶ月ほど早く産まれたので...ちょっとこわいですね💦

• 9月6日