※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

現在、4ヶ月の息子との外出が心配で、色んな刺激を与えたいけど難しい状況。実家にも行けず、皆さんはどう過ごしていますか?

このご時世、みなさんお子さんとどう過ごされてますか?
4ヶ月の息子がいるのですが、まだお出かけするのには怖くて家の周りのお散歩やスーパーに行くくらいしか外に出してあげれてなくやっと目が見えてきて色んな刺激を与えたいのに出来てない状況です。
ちなみに産まれてから実家にも行けてないです…そろそろ帰りたいです…
そんなこと言っていても今年中に収束するような話じゃないので皆さんがどうやって過ごしているのか気になったので聞かせてください!

コメント

な

都内在住なら、考えちゃいますが
わたしが住んでいるところはそこまで感染者も多くないので
普通にお出かけしています🚗🚗

県を跨ぐ移動はしていませんが、県外ナンバー多いです😣

  • くろまる

    くろまる

    私が大阪で実家は東京なのでどちらにしても危ないかなぁと。。

    • 9月6日
KR mama

上の子は保育園があるので毎日外に出てますが、
下の子は、コロナがあるのでお買い物にもほぼ連れて行ってないですね~。
連日お家です!

コロナがなくても、お散歩程度に公園くらいですかね☺?
もう少ししっかりしたら本来なら、商業施設のキッズスペースや支援センターに遊びに行ったり、
それこそ実家など頻繁に出掛けられたとも思いますが…。

あ、でも今支援センターは、人数制限等対策取ってくれてる所が多いので、
家ばかりもなぁ、、となるなら行ってみてください✨

  • くろまる

    くろまる

    やっぱりほぼお家ですよね😭

    なるほど、支援センター近場で探して良さそうなら行ってみます!!ありがとうございます^ ^

    • 9月6日
🌈

うちは実家が近いので実家に遊びに行ったりはしますが、あとはスーパー行くくらいですね😩
車ないので出かけられませんが車あるなら出かけて大丈夫かなとも思います!

  • くろまる

    くろまる

    私が大阪で実家は東京なので車で実家帰ったとしても外出出来ないのかなーって思ったりしてて、、、
    少し人の沢山いる時間帯避けてショッピングモールとか行ってみます☺️

    • 9月6日
あんこ

児童館よく行きます!
コロナの前よりは頻度減りましたが、、

住んでいるところの児童館は、検温・手洗いしてから遊ぶ部屋に行く、1時間に一回程消毒の時間がある等、とても考慮してくださっているので、あまり混まないであろう時間に行ってます☺️

わたしは家の中でこどもたちを一人で見るのが得意ではないので、少し出かけられるところがあると心に余裕も出ます!

  • くろまる

    くろまる

    なるほど!!近場の児童館あればどんな感じなのか見に行ってこようかな☺️ありがとうございます!!

    • 9月6日