※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遊びに行った先でパニック症状が出て不安になり、安定剤を飲んで落ち着いた。パニック障害かどうか、治療方法や死の恐怖について相談したい。

パニック障害かもしれません。元々旦那のストレスで実家に帰ってます。

さっき子供を遊ばせに室内の遊戯場?に連れていきました。そのときは全く問題なく私も楽しく遊んでいましたが、15分くらい経ったとき熱中症のような、フラフラめまい、吐き気が来て結局怖くてすぐ家に帰ると
そこから30分くらいかけて 
心臓がドキドキしたり不安になったり火照ったり
とにかく救急車を呼びたいと思うようになりました。
昔もらったことのある安定剤を飲んだら少しですが落ち着きました。

パニック障害された方 これはパニックですかね
薬物治療でコントロール可能ですか?
死ぬかも。と思って怖かったです。

コメント

さくら

4年前からパニック障害です🙋

疲れ、暑さ、貧血、ストレス等色々ありそうだなと思いました。
これが何回も続いたりしたらパニック障害の可能性が高いかもしれません💦

安定剤を1日2回飲んでいてなんとか発作を抑えてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    安定剤飲んでなかったら1日1回以上発作が起きるんですか?

    早めに病院行ってみます!

    • 9月6日
  • さくら

    さくら

    安定剤飲まないと発作が起きたり発作が起きそうになったりします💦
    めまい、吐き気、動悸やソワソワ感です。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、薬でコントロールが必要なんですね
    何だか不安です。

    • 9月6日
  • さくら

    さくら

    不安感が続くようなら心療内科に行くのオススメします☺️

    • 9月6日