※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
住まい

離婚が成立したのでこれからアパートに引っ越しなのですがWi-Fiを契約し…

離婚が成立したのでこれからアパートに引っ越しなのですがWi-Fiを契約してその時に電話でWi-Fiのルーターをご用意お願いしますって言われたんですがWi-Fiのルーターってこれ買っておけばいいんですかね??

値段が違いすぎて何がちがうのかさっぱりわかりません。

左と右のどちらでもいいのでしたら安い方にしようと思うのですが、詳しい方いたら教えてください😭

ちなみに契約するのはソフトバンク光で毎月3800円税抜きのやつです

コメント

右側のルーターは無線LANだと思います!
もうアパートにインターネットが引いてあるってことですかね?🤔
だったら左側で良いと思いますよ◎
うちもバッファローのルーター使ってます😊
あとはネットで買うより、ケーズとか行くと値引きしてくれますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• いちまま

いちまま

10月1日に取り付け工事がくるのでルーターだけ用意お願いしますと
    言われて、ルーターってなんだ?ってそこからの話になってしまい😣

左を電化製品屋さんで買おうと思います!ありがとうございます!!

• 9月6日

退会ユーザー

取り付け工事くるなら
    左で間違いないです😊!!

• 9月6日

どちらも無線ルータですが、右の小さいのだとデータ速度が最大150Mbpsしかないのでオススメしません💦

逆にバッファローは最大866Mbpsで12台同時使用可能です。

あとソフトバンク光はたまに速度が遅くなるので、ipv6の方で接続をオススメします😊

• いちまま

いちまま

詳しくありがとうございます!!
    ipv6とはなんでしょうかと初歩的すぎる?こと聞いてもよろしいですか( ; ; )

• 9月6日

退会ユーザー

高速ハイブリッド通信のことをIPv6と言います😊
    普通のがIPv4と言います。

ソフトバンク光なら「IPv6 IPoE+IPv4」という契約かなと思います(我が家もソフトバンク光です)

ルーターによってIPv6対応じゃないものもあるので、対応しているものを買うと良いですよ😊

• 9月6日