※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

妊娠21週1日の初産ママです。朝、突然子宮周りが痛み、旦那も驚くほど。痛みは数分で治まりましたが、寝返りを打つと再び痛むことがあります。オリモノや出血はなく、病院には行かず様子を見ています。6ヶ月頃の靭帯の伸びが原因でしょうか?前駆陣痛と関係があるのか知りたいです。

只今21w1d初産*先輩ママさんに質問です( ; ; )!

今朝方4時過ぎ頃に丁度子宮辺り、へその下、下腹部がキューっと痛くなり目が覚めました。
突然の事でびっくりして思わず「痛い痛い!」と言ってしまい寝ていた旦那も飛び起きました( ; ; )
腰をさすってもらった所、5分程度?で治りましたが、その後また寝返りを打つと痛くなる事が二回ほどありました。
オリモノや出血がないので病院には行かずこのまま様子を見ようと思います。
ネットで調べると6ヶ月頃は靭帯の伸びが影響で痛くなるとの事ですが、6ヶ月頃に同じような痛みがあった方いらっしゃいますか?すぐに治まったものの、これが前駆陣痛と言うものですか?似たような方がいらっしゃったら教えてください(T_T)

コメント

akane

21週で前駆陣痛はないと思います…

• トミー

トミー

そうなんですか( ; ; )!友達が7ヶ月で前駆陣痛体験してたのでもしや…と思ったのですが…!

• 7月10日
  • akane

akane

大体は30週過ぎたあたり
    もしくはない方もいるので。
    子宮がおっきくなってるとかではないですかね?

• 7月10日
  • トミー

トミー

そうなんですね!来週の検診で先生に聞いてみます!ありがとうございました( ; ; )!

• 7月10日
ひきゆき

私の場合ですが、20w前後の時にお臍した辺りでズキズキするような痛みがあり先生に相談したところ、赤ちゃんがへその緒で遊んでるのかも!と言われました\(^o^)/笑
すぐ治る時もあれば10分〜30分ぐらいの間に何回もズキズキしていたい時ありました。
お腹が張ってる感じではないなら大丈夫と言われたのであまり気にしてません( ´ ▽ ` )ノ
心配なようでしたら一度病院に相談してみるのが1番安心できるかと思います♡
切迫になってからだと遅いので、、、(>_<)

• トミー

トミー

そうです〜( ; ; )ズキズキ、キューって感じの痛みでした!へその緒…🙄この前の検診の時もへその緒持って遊んでました…。笑
    張りも無く、今はボコボコ胎動もありホッとしています( ; ; )来週検診なので相談してみます!ありがとうございました😭✨

• 7月10日
  • ひきゆき

ひきゆき

ベストアンサー有難うございます♡

へその緒持って遊んでるところ見れたんですね😍✨
    赤ちゃんも元気にそうなら遊んでへその緒を引っ張ってたのかもしれないですね🤗❤️

• 7月10日