※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

私立幼稚園の願書に写真貼るのは普通ですか?スナップ写真でも可ですが、写真館で撮った方が好印象です。他の私立幼稚園と比べてお堅いかは不明。

幼稚園の願書に写真貼らないといけないって普通ですか??

私立のこども園なんですが願書に家族の写真貼り付けるところがあって他の私立幼稚園に通う友人に聞いても誰一人そんなの無かったと言われました💧

家から近いのでコロナの影響もあり見学にも行けないまま入園を決めましたが写真貼ったりするのって何かお堅い幼稚園だったりするのかなと不安になってきました…。
お受験幼稚園ではないですが写真貼り付けるのって普通ですか?

あと、顔が分かればスナップ写真でもokだと書かれていますがやはり写真館で撮った写真とかの方が幼稚園からすると印象は良いのでしょうか😣??

写真貼らないといけなかった方、どんな写真貼り付けましたか?

コメント

もち

家族写真はいらなかったですが、娘の写真は貼らないとダメでした🤔
お受験とかはない、普通の私立幼稚園です🙌

写真館とかじゃない、よく顔が写ってる写真にしました😂
ポーズも決めてる写真で、これでいいのか?と思いましたが…大丈夫でした🙆‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

娘のみの写真は必要でした。
入園決定してから親子写真提出しました!

はじめてのママリ

家族写真貼りました💡
全然お受験とは無縁のこども園です。
写真はあくまでお迎えの時にこの人家族の人だなと確認する為に園の先生たちが親の顔を覚えるために使われるものだと思うので、かっちりした写真である必要は全くないと思います。
写真を園児を選ぶ際に参考にするということは少なくとも我が子の通う園ではないです。
我が家も普通のなんてことないスナップ写真を貼りました💡

はじめてのママリ🔰

近所の昔からある私立幼稚園ですが、願書に家族写真貼りました😊
面接時に写真指さしながら先生と子供がお話してたので、うちは入園後とかではなく願書に貼付だったみたいです👀

写真はスマホで撮った写真をプリントして貼り付けただけです😂
めちゃくちゃ普段着のやつですよ~笑

3-613&7-113

受験とかではない、私立の幼稚園ですが娘の顔写真貼りました(顔が識別出来る物、との指定あり)

家でスマホで撮影したのを、写真の用紙に印刷して貼り付けました

私立幼稚園ですが、うちは願書には貼らないですが、貼る所も何件かあります!

うちの子が通っているところは入園してから、詳しい情報を書く用紙に家族の写真を貼る所があります!行事やバスの送迎時に確認する為だそうです!