※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
産婦人科・小児科

杉浦ウィメンズクリニックでの無痛分娩経験者の方、お産の状況や痛みのケア、費用について教えてください。

江戸川区の杉浦ウィメンズクリニックで無痛分娩をされた経験のある方、どんなお産でしたか?
痛みはどのようにケアされていましたか?
分娩エピソードや費用など教えていただきたいです。
どんな情報でもありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

なな

私は無痛分娩では無いですけど、産院はとても綺麗で良かったですよ!また入院したい位です♪
個室なので費用もまぁまぁ他より高いのかも…破水からだったので6日間入院で実費17万円でした。あとはエコーとか検診代が毎回1000円+血液検査などの時はもう少しお金かかりますね!
あの辺だと小岩か一之江で産んでる人多いですけど、杉浦が絶対一番いい気がします!院長先生サバサバ系ですけど、質問にはちゃんと答えてくれますし、私はオススメです〜〜(≧∇≦)

• けびん

けびん

ありがとうございます!
    先輩ママの体験談、とても心強いです。初めての出産で不安なことばかりで(ノ_・。)
    杉浦さん、どこの口コミもいいですよね♡
    また入院したい!とか退院したくない!とか✨

• 7月10日
  • なな

なな

もうご予約はされたのですか??先日少し用事があって病院に行くことがあったのですが、分娩予約を断られている方がいらっしゃったので…。多分少人数しか受け付けてないのだと思います。なのでとてもいい環境で育てて頂けます。
    無痛分娩した方も半数くらいいらっしゃいましたが、痛い!普通に痛い!と言ってました(笑)自然分娩と比べようが無いのでどうなのかわかりませんが…次は無痛分娩で産みたいな〜とは思ってます(^ ^)

• 7月10日
  • けびん

けびん

コメントありがとうございます!💕
    分娩予約の締切が早いと聞いていたので5週未満で受診してギリギリ予約とれました!

無痛分娩でも痛いんですね😱
    半数もの方が無痛なんですか!でも無痛でもそんなに痛いなんて自然分娩がより恐ろしく思えてきました!

産後頼れる家族が旦那しかいないので無痛分娩で少しでも母体の回復を早められたらと考えているのですが^_^
    なんだか不安です。

会陰縫合は先生お上手でしたか?他の産院の口コミで縫合が下手な先生に担当された方が、産後苦しんだというエピソードもチラホラで、担当される先生の腕も気になります!👀

• 7月10日
  • なな

なな

良かったですね〜!私も妊娠分かったらすぐ病院行ったのが懐かしいです(笑)すぐエコー見たいですよね(^ ^)

私が入院してた時にいた方達は半数くらい無痛とは言ってました!自然分娩痛いですよ〜😢出てしまえば楽なのですが、出るまでが…
    無痛分娩は+6万とかだった気がします!
    産後里帰りはなさらないのですか?大変ですね…😢

私も一度しか出産経験が無いので上手い下手が何とも言えないのですが、良いタイミングで切って頂けたと思いますよ!その後は突っ張り等はありましたが、夫婦生活以外はそこまで不便無かったですよ〜*\(^o^)/*

• 7月10日
  • けびん

けびん

ありがとうございます♡
    無痛分娩の希望を先生に伝えてみたいと思います!
    里帰りできないぶん、事前準備を頑張りたいです^_^

切開のタイミングもよかったんですね💡羨ましい✨
    産後も会陰問題も私の中でかなりの恐怖なので、妊娠後期に入ったら会陰マッサージなどトライしたいです!

• 7月10日
  • なな

なな

でも本当に産後は体がガタガタになるので、無理しないでくださいね(;_;)

産まれる瞬間?というか、切られたら出やすくなったというか…苦しすぎてもう全然切ってくれ!!ってなります(笑)腹切られても良いから早くこの苦しみから抜けたいと思ってましたよ😂先生も何人ものお産を経験しているので、そんなミスはしないと思いますよ👌
    友達は切らなかったと言っていたので、切らないで産めると一番良いですね〜💓裂けるのが怖いですが😭

• 7月10日
  • けびん

けびん

コメントありがとうございます✨
    産後は体ガタガタなんですね
    ((((;゚Д゚)))))))
    出産は壮絶ですね、お母さんって本当にすごい!
    私もYさんみたいにやり遂げたいです!
    杉浦さんなら安心してお産にのぞめそうです。

私も切らなかった友達が一人います👀切らないで産めるのが一番ですよね💕

• 7月11日
asamin

突然すみませんヾ(・ω・`;)ノ
私も杉浦さんで無痛分娩希望してるんですが、けびんさんは無痛分娩出来ましたか?

• けびん

けびん

結局無痛はできませんでした。院長と副院長に初産では無痛は勧められない、無痛がしたいなら二人目からにしなさいと言われました。
    副院長からは「とどめの説明となりますが・・・」という言い方で無痛のデメリットを説明されて、「それでも希望するなら無痛にしてもよいと皆さんにご説明してます」と。
    それ以上無痛がいいですとは言える雰囲気じゃなくて、諦めました
    ^ ^
    初産で無痛にするのは月一人か二人だという説明もありました。

幸い、自然分娩でも陣痛から6時間で出産という安産でした。
    助産師さんが本当にすばらしいサポートをしてくださいました。
    とてつもなく痛かったけど、そのぶんいきむタイミングもよくわかったし、麻酔をしていたら、うまくいきめなかったかもと思います。
    今となっては無痛じゃなくてもよいお産ができてよかったです。
    無痛ができなくても怖がらなくて大丈夫だと思います!

• 8月8日