※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘におしゃぶりを使っていると「おしゃぶりは良くない」と言われました。具体的に「良くない」点は何でしょうか。

質問です。生後1ヶ月の娘が、どうしても泣き止まないとき、おしゃぶりを使っています。毎日毎日使っている訳ではありませんが、周りの意見として「おしゃぶりは良くない」などと、言われました。具体的に「良くない」とは、どういうことなのでしょうか。

コメント

あも

歯並びとか、かみ合わせが悪くなるなどの問題だと思います!今はわかりませんが、前はよくおしゃぶり使うと出っ歯になるとか言われてましたね😣

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

そうなのですね!
    ありがとうございます。

• 9月6日
るてろ

クセになるからや出っ歯になると言われているからってことだと思います。が、上の子おしゃぶりしてましたがクセにもならなければ出っ歯でもないので使って大丈夫ですよ☺︎
周りには言わせておけばいいと思います。

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

いかにも「とても悪い物」みたいな意見ばかりで、めちゃくちゃ心配になってました😭
    ありがとうございます😭

• 9月6日
  • るてろ

るてろ

昔はよく言われてたみたいですが周りの皆さんは自分が使わなかったから悪いという考えなんですかね💦
    気にしなくていいと思います!!

• 9月6日
ねこ

ないと泣き止まなくなるとか癖になるとか歯が生えてきたら出っ歯になるとかですかね🤔

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

そうなのですね😨
    癖になっちゃうと、大変そう、、、

• 9月6日
まぬーる

癖ついてしまうと、それ以外のものには勝てなくなり、そして、おしゃぶりを卒業するときに大変ですね!

あと、歯並びに影響しないおしゃぶりとかも最近はでてますけど、それを使った本人の吸いかたにもよるんでしょうけど、結局歯並びに影響したりってのも無いわけではなくて。

いずれ、使い方はお母さんとお子さん次第です!うまく使えば一瞬で外せますし☀

ちなみにうちの子供達はおしゃぶりなしで、おしゃぶりも購入したこともなく育ちました。確かに出っぱではないですね。

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

詳しくありがとうございます!
    自分たちのペースで頑張ってみます🌞

• 9月6日