※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなれ
子育て・グッズ

ニンナナンナの抱っこ紐が肩や腰に負担を感じる。負担がかかりにくい抱っこ紐やおんぶ紐を教えてください。

今combiのニンナナンナの抱っこ紐を使ってるのですがおんぶするとすぐに肩や腰にきます…。
肩や腰に負担がかかりにくい抱っこ紐やおんぶ紐があったら教えてください(;;)!!

コメント

ヤット

やはりエルゴなんですかねぇ😊

• まなれ

まなれ

コメントありがとうございます(;;)♡♡
    やっぱりエルゴですよね〜( ˙˘˙ )
    でもおんぶするの大変と聞きましたがそこは慣れですかね?

• 7月10日
ヤット

あ、慣れだと思います。

私は毎日おんぶして下の子を保育所に自転車で行っていますよ。
体重も8キロなんでやりやすいのもありますが。

• まなれ

まなれ

やはりそうですよね!

そうなんですね!
    うちの子もそれぐらいありますので肩や腰に負担が少ない方が自分的にも楽ですよね😊
    ありがとうございます!
    エルゴで検討してみようと思います😆✨

• 7月10日
clover(*´∀`)

私はベビービョルンからnapnapに変えましたから肩腰が楽です🎵😄

• まなれ

まなれ

コメントありがとうございます!

napnapはエルゴの約半分ぐらいのお値段で買えるんですね😆
    検索してみたのですが結構良さそうでしたので検討してみます😊

• 7月10日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

安いですし日本人向けに作られてるので私は決めました😃

買い替えなんでやはり安いといいですよね❤

• 7月10日
ゆうずき

1人目の時は、ニンナナナンナでしたが2人目で アイ エンジェルという ヒップシートつきのものを買いました‼
楽なんですが、ヒップシート部分が大きいので 持ち運びはちょっと……ですが(^-^;

• まなれ

まなれ

コメントありがとうございます!
    ニンナナンナ結構きついですよね😭😭
    アイ エンジェルを検索してみたのですが結構ごついですね💭
    でもヒップシートは便利だなと思いました✨✨
    こちらも検討してみようと思います😊

• 7月10日
のあんゆー

ニンナナンナ、エルゴ使いましたが、どれよりも保育園の先生も使っている紐タイプのが一番使いやすい気がします(*≧∪≦) 負担が少ないので保育園の先生も使っているそうです。
おんぶだけになってしまいますが、お手頃ですし私は好きです(^_^)

とっとちゃん

ベビーアンドミーのヒップシート使ってます!(*^^*)エルゴから買い替えましたー!めーっちゃ楽です!前向き抱っこも出来ていいですよ!