※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の息子が蕁麻疹と汗疹で、レスタミンを処方。蕁麻疹は引いたが、顔の浮腫がひどい。蕁麻疹後に浮腫が出ることはあるでしょうか?

2歳8ヶ月の息子ですが、木曜日の夜から上半身に蕁麻疹。翌日朝には全身汗疹が出ていたので、かかりつけの小児科に受診しました。汗によって蕁麻疹が出たのでしょう。蕁麻疹にも汗疹にも使えるので、とレスタミンを処方してもらい、塗布しています。
それが今日起きたら、蕁麻疹はひいているものの、顔の浮腫がひどくパンパンです。
蕁麻疹が引いた後に顔に浮腫が出る事ってあるんでしょうか?わかる方教えてください。

コメント

ar

全然詳しくないのですが💦アレルギーにも少し似ているなと思いました💦息子が卵アレルギーで発症後は気をつけているので1回しか大事にはなってないですが、全身腫れと湿疹の後、時間経っても顔がパンパンに浮腫みましたっ💦

• ʕ•̫͡•ʔ

ʕ•̫͡•ʔ

ありがとうございます😊うちの子も卵アレルギーです。ですが、アレルギーが出るものは食べておらず…謎です😭アレルギー怖いですよね💦

• 9月6日