※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳の娘が歯を噛みしめる仕草をしており、おもちゃを取られると力を入れて噛んでしまうことでイライラしています。心配です。

2歳の娘のことです。
ここ数ヶ月、歯を噛みしめる仕草をよくします。
下の子におもちゃを取られて、「返して!!」って奪い返す時にグーーっと口に力入れて噛み締めてます。
イライラとストレスになってるのかなぁと心配です。

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

きっとお姉ちゃんになろうとしてるんですね😭
我が家も、下の子に奪われたおもちゃを取り返さず我慢してる時があるので、お姉ちゃん偉いねと頭をなでて抱きしめます😁✌
ストレスは少なからずあると思うので、まずは褒めるようにしています

• みー

みー

取り返さず我慢する事もあるんですね!偉い✨うちは100%奪い返します😅
    お姉ちゃんになろうとしてる事しっかり褒めようと思います😊

• 9月6日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

小さいなりにお姉ちゃんになろうとしてるのかもしれませんね😊
    『お姉ちゃんすごい!かしてあげたの?優しいね😆』と頭を撫でて、『お利口さん』とギューととすると、得意そうに笑顔でドヤ顔してます(笑)

• 9月6日
  • みー

みー

褒めると得意げにドヤ顔しますよね🥰たくさん褒めてあげるようにします✨✨ありがとうございました💕

• 9月6日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

そうなんですよね😊✌
    そうしてみてください😊
    きっと笑顔なドヤ顔が見れるはず😆

• 9月6日
  • みー

みー

ありがとうございます🥰🥰🥰

• 9月6日