※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡smama
住まい

宮城県の方に質問です。家を建てるならどこのホームメーカーがオススメ…

宮城県の方に質問です。
家を建てるならどこのホームメーカーがオススメですか?
モデルハウスなど見に行きましたか?
建てるなら一から自分達の好みにしたか建売などにしましたか?

コメント

ぽん

仙台市です!
モデルハウスも何箇所か見に行きましたが希望するエリアの土地代との兼ね合いで結局は建売を購入しました( ˊ࿁ˋ) ᐝ

• t♡smama

t♡smama

コメントありがとうございます(^^)

お子様も連れて見に行きましたか?

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

我が家は1人目の妊娠前に購入、引っ越しを済ませていました💦参考にならずすみません!

• 9月6日
あんこ

土地があったので注文住宅にしました!
スモリの家は悪いところはあまりないと思いますよ!地場でやってる会社なのでお値段も大手に比べたら安くあがりますが、モノはいいものを使ってます!
あとはハウスメーカーも大事ですが担当の方とどれだけ合うかですかね。いくら好みの家でも担当の方次第で家作りが大きく変わります。

• t♡smama

t♡smama

そうなんですね!
    担当の方とハウスメーカーも見学の際に確認したいと思います。

• 9月6日
はじめてのままり

どこのとかおすすめ私も知りたいです!
最近マイホームのお勉強というか、モデルハウス巡り始めたばかりです!
私は建売でずっと探してましたがインスタとかでみてると注文に惹かれ、それ以降ずっと注文、でと考え始めました!
希望の間取りは頭の中にあるのですが、どこの土地がいいのかその価格によって家の間取りも変えないとなぁと思ったりしてます🧚‍♀️

タマホーム、プレインホーム、菅原工務店に一度足を運びました!

• t♡smama

t♡smama

そうだったんですね!
    私もまだ始めたばかりで…周りに家を建てた人がいるのでその方から話などを聞くとやっぱり自分達の好みや好きなようにできる注文をオススメされました。
    そうですよね、場所や価格も考えなきゃいけないですよね。

• 9月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も友達の話を聞くとみんな注文なんですよね🤣💓
    安く抑えたいってのもあったので、中古物件も見てましたが、築20〜とかでも高いものは高いし、
    お互いいい建物と出会えるといいですね🏠🏠🧚‍♀️

• 9月7日
  • t♡smama

t♡smama

やっぱりそうですよね💕

そうですね、いい物件などがあればいいですね(^^)
    お子さんつれて見学とかいきましたか?

• 9月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いつも子供連れて行ってます😘
    楽しんでますよww

• 9月7日
  • t♡smama

t♡smama

そうなんですね😊
    楽しんでるのならいいですね!

• 9月7日
しょーこ

子連れでモデルハウス等回るのは大変なので、おうちの相談窓口に相談しました。
自分の希望要望や予算を伝えるとハウスメーカーを紹介してくれます。
お断りを代わりにやってくれるので気楽でした!

• t♡smama

t♡smama

子供を連れて行くのは大変ですよね。
    そういうのを相談できる場所があるんですね!
    調べてみたいと思います!

• 9月6日
いちご

私も色々モデルハウス見て、アイホームいいなぁとおもいました❣️
アイホームはほぼ宮城県だけでやってるみたいですが、
私は県外に建てたいので諦めました💦

他力本願

立地重視だったので予算の関係で建売を購入しました!建売といえど4000万円では買えませんでした😂

とはいえ、契約するのが早かったため外壁やフローリングのカラーや玄関ドアは選べました🙌さすがに間取りは変更できませんでしたが、選択できる箇所が多かったので半分注文住宅のような感覚です🏠

ママリん

仙台市で検討してますが本当に土地が高いです💦
上の方がおうちの相談窓口を利用していましたが、私が相談した店舗ではその予算では注文住宅は建てられませんとバッサリ言われ、建売ばかり勧められました😅
いざ建売を見学しに行くとなぜかすごく遠方の不動産会社がわざわざ説明しにきて、なんか癒着あるのかな?と疑っちゃいました(笑)
多分フランチャイズなのかなと思うので、相談窓口よりもSUUMOカウンターのが親切な印象でした☺️

注文住宅にしました!
モデルハウスに行きました🙆🏻‍♀️
一条工務店にして、土地探して貰って建てましたよ〜!