※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
子育て・グッズ

息子が7300gで他の子より大きい。サイズ80の袴を購入してお食い初めと初節句に着せられるでしょうか。袴は別で購入した方いますか?

服のサイズについてです。
生後2ヶ月の息子がいますが、体重が7300gあります。身長は測っていませんが、検診では明らかに他の子より大きいです。
お食い初めに向けてベビー服の袴ロンパースを購入検討中です。できれば生後10ヶ月ちょいで迎える初節句にも着れたらいいなと思っています。
サイズ80を購入したらお食い初めと初節句に着れますか?
両方で袴を着せた方、別で購入されましたか?💦

コメント

まま

10ヶ月なら80でもいけると思います!
上の子の時は初節句とお食い初めのために80の袴のロンパース買いました!

ゆり

80で大丈夫だと思います😊👍
80って1番長くめちゃくちゃ使えたサイズですよね!
90はかなり大きいので💦💦
袴ロンパース可愛いですよね🥺✨
最悪お股のボタンは外しておけばOKです!笑

ツー

娘も2ヶ月には7kg以上あって、お食い初めにはお下がりの80cmの袴ロンパース着せました✨

半年後の正月に着せようとしたらぽちゃぽちゃしすぎてて太もも辺りのボタンが止まりづらかったので90cmの袴ロンパースを新しく買いました😂
歩くようになってからは体重の増えは緩やかになったので、いっそ90cmを買うという方法も良いかな~と思います🤔

はーまま

息子も2ヶ月半で7400gありましたー!身長は、60cm って言われましたが、
太ももがキツそうなので、80cm購入しました!

ゆう

うちも2ヶ月と10日で7.3kgありました!
80の袴買って1歳5ヶ月(当時で11.7kgありました🙄💦)の節句でも着れたので80でいけると思います。
ただ太ももがムチムチ過ぎる子は入らない可能性もありますね💦
うちは寝返り前の3ヶ月がムチムチのピークで、その後は体重増えても引き締まっていくばかりだったので💦

じゃが

皆さんの話を聞き80を買うことにしました。
初節句にも着れることを願います!
ありがとうございました☺️