※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ミルクの後に眠くて歯磨きが嫌い。どうしたらいい?

歯磨きについてです!
現在6本歯が生えています。
いつもお風呂上がりに自分で歯ブラシを持って歯磨きをして、ミルクを飲んでからわたしが再度歯磨きをしているのですが、歯磨きを嫌がります💦
ミルク→自分で歯磨き→仕上げの順番ができればいいのですがミルクを飲むとそのあとは眠くてもう歯磨きNGです😭
ミルクのあと必死に磨くのですが全然やらせてもらえません、、、
どうしたらいいんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはミルクじゃなくておっぱいでしたが、
その頃は授乳しながら寝落ちだったので、そこは割り切って歯磨き後にあげてましたよ〜😂

ママリ

思い切って夜のミルクをやめるのはどうでしょうか?😣
うちもその頃虫歯が心配で(2本しかなかったですが笑)夜のミルク辞めて朝やおやつにあげてました😊
ミルクないと寝れない習慣も壊せるし、歯磨き後はお水飲んで水分補給するので虫歯の心配もなく楽ですよ😊🙌