※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの髪を初めて切る時期について悩んでいます。自分で切る自信もなく、美容室に行きたくない状況です。どうしたらいいか迷っています。

皆さん、初めてお子さんが髪の毛を切ったのはいつでしたか?  
うちはまだ一回もきったことないです!耳にかぶさってきて伸びてはいるんですが、毛量自体が少ないのでそこまでもさっとしてる感じじゃないため、切らずにここまできてしまいました。なんだか切るのも寂しい気もします😭笑でもそろそろきりどきか、、、。自分できるのも自信ないですが、コロナでなるべく美容室も行きたくないし、、髪型とかどんなふうにしていいか、わからないです😅

コメント

雷注意

8ヶ月のときに切りましたよー!
髪型はおまかせで!
ギャン泣きすぎてもう行きたくないです😂

  • ままり

    ままり

    そうですか!うちも場所見知りすごいので美容室心配です😅

    • 9月6日
あんどれ

1歳くらいで切りました!
前髪が伸びちゃって😅💦
昨日また切りました!
ちなみに、自宅でいないいないばあ見せながら切ってます。
動いちゃいますが💦

  • ままり

    ままり

    そうなんです、前髪が!毛量少ないので横に流してなんとかなってるんですが笑
    ちなみにすきばさみなどは子供用のものかいましたか?

    • 9月6日
  • あんどれ

    あんどれ

    子供用のハサミ買いました!
    ハサミの先が丸いやつにしましたよ😄

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    そういうものがあるんですね!探してみます😊

    • 9月6日
Saa

確か7〜8ヶ月くらいだったと思います🤔
毛量は少なめですが、長さが気になって家で切りました😊

  • ままり

    ままり

    うちも長さだけ気になってきました💦
    子供用のすきばさみなど購入しましたか?

    • 9月6日
きりん

2人とも前髪は6ヶ月で切りました!
上の子は、七五三まで伸ばして2歳8ヶ月で、七五三終わってからバッサリ切りました!
今までは義母が美容師の教員なので、義母に切って貰ってましたが、前髪は1歳半くらいからは主人が切ってます!笑
なつめちゃん並に短いですよ😂
昨年夏から義母が海外に仕事で行ってしまい不在なので、昨年夏から家の近くの理髪店に連れて行くようになりました!

  • ままり

    ままり

    早いですね!そして、家族に美容師さんがいて羨ましい!なつめちゃん、絶対かわいいです笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

1歳ちょうどできりました!
息子も量は少なく毛だけ伸びてたので、耳元と襟足だけ寝てる時にサッときりました!
一回切るとなぜか伸びるの早いですよ🤣
息子もそろそろまた切ります!

  • ままり

    ままり

    うちも耳元と前髪だけ長くてら、😭寝てる時に!すごいです!新聞紙などひいて切ったのですか?💦ちなみに子供用のすきばさみなど買いましたか?

    • 9月6日
ママリ

産まれた頃からふっさふさで7ヶ月入る前に初めて切りました😂
息子が寝るタイミングで私が抱っこ紐して旦那に切ってもらいました😊

  • ままり

    ままり

    抱っこ紐だと動けないからいいですね!ありがとうございます!
    ちなみに子供用のすきばさみなどかいましたか?

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月でやっと切りました😂
髪の毛が細くて薄くて全然伸びなくて💦
髪の毛少ないなら失敗しても何とかごまかせますよ!!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!うちも少なめなので毛先だけが気になりますが、こわいですー💦

    • 9月6日
deleted user

10ヶ月頃、初めて前髪切りました☺️
後ろは伸ばしてるので切ったことないですが…
母が美容師なので前髪は伸びたら切ってます♪

  • ままり

    ままり

    美容師さんが家族にいるのはとても羨ましいです!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

1歳の時に切って筆作りました!!(^^)

  • ままり

    ままり

    筆いいですよね!ちょっと悩んでます😊

    • 9月6日
はちぼう

つい先日美容院でカットしてもらいました!
うちの子も毛量少なめで、前髪がトマトのヘタみたいなのですが🤣
前髪が目にかかるようになってきたので一念発起して行ってきました!
髪型はお任せでお願いしました。というよりぐずる息子を宥めるのに必死で指定なんかしてる余裕なかったです…
当たり前ですがまっすぐ前も向けずにキョロキョロするので美容師さんも大変そうで😨

髪の毛切った後は私の知らない息子がいて、大人の階段登ったみたいでさみしかったです🥺

  • ままり

    ままり

    トマトのヘタ!よくわかります😊うちもそんな感じです!でも今耳元長くなってきてなすのヘタみたいな感じで、、笑笑

    美容室だとおまかせできるからいいですよね!今の髪型の息子に会えないの、私もなんだか寂しくて切る踏ん切りがつきません笑😅

    • 9月6日
  • はちぼう

    はちぼう

    ナスのヘタ笑いました🤣💕
    切りたてはさみしい気持ちでしたが、次の日からは美容師さんのカットをもってしても前髪がプチトマトのヘタになってしまい、これはこれでかわいいなと気に入っています😍笑

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    かわいいー!結局ヘタになったのですね💓笑わたしも切っても元は変わらないで欲しいので、それを聞き安心しました!笑

    • 9月6日
ななみ

1人目→8ヶ月くらい?
2人目→3ヶ月(笑)

  • ままり

    ままり

    ありがとうこざいます!かなり差がありますね!笑

    • 9月10日
  • ななみ

    ななみ

    下の子生まれた時からビックリするくらいふさふさで🤣

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    かわいいですね💓

    • 9月10日