※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかぽん
子育て・グッズ

来年の保育園募集に申し込んで内定が出たけど辞退した場合、翌年の申し込みに影響はあるでしょうか?

保育園入園についての質問です。現在津市にある企業主導型の保育園に通ってるんですが、コロナの影響もあり、来年4月からの保育園の募集に申し込もうか悩んでいます。とりあえず申し込みをし、内定が出たが辞退した場合、翌年の保育園の申し込みに影響が出るのでしょうか(減点など)ご存知の方教えてください。

コメント

どんぐり

とりあえず、申込書をもらいに行ったときに市役所で聞いてみてはどうですか?

• つかぽん

つかぽん

そうですね、そうしてみます。ありがとうございます。

• 9月6日
ママリさん

企業推進型型保育園に入れたいのですが、産後1週間で外に出ることができず保育園見学に行くことができません( ; ; )
保育園名と保育園の感想教えて頂くとこは可能でしょうか?( ; ; )

• つかぽん

つかぽん

返信が遅くなって、申し訳ありません。保育園名は、園児の数が少なく、また従業員枠で入園させているのが私だけで、特定できてしまう恐れがあるので、控えさせて下さい。
    感想は、3歳くらいまででしたら、特に他の保育園と変わらないと思います。従業員枠で入る予定でしたら、仕事場に一緒に行けるので、行き帰りの時短になりますし、保育園の前を仕事中に通るので、働きながら子どもの様子を見ることもできます。また、津市は使ったおむつを持ち帰る保育園が多い中、そこは持ち帰りがないので衛生的にも良いと思います。
    3歳までと区切りをしたのは、やはり他の保育園と比べて、規模は小さいため、身体が成長してきたら、遊ぶ場所が狭く感じるかもしれないためです。
    参考にして頂けたら、幸いです。

• 11月22日