※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

昨日の胎嚢確認で、まだ4wほどの大きさ。最終月経から6wで心拍確認できず、8/10に性交したが成長速度は普通ですか?成長が心配です。

昨日産婦人科で胎嚢確認しました。
最終月経から計算すると6wくらいなので心拍確認できるかと思いましたが、実際はまだ4wほどの大きさでした。最後に性交したのが恐らく8/10なんですが、成長速度?はこんなもんなのでしょうか?ちゃんと成長してるのか不安で…

コメント

さーママ

私も計算と実際は
ズレてましたが
成長してましたよ😌

• mika

mika

最終月経開始日からの計算が全てじゃないですもんね!みなさん初期に計算ズレててもしっかり育ってるみたいで安心しました💗ありがとうございます😊

• 9月5日
ミートボール

私も初期の頃2週ちょっと違いましたが
今では大きいぐらいにお腹で成長してくれてます😊
きっと大丈夫です!

• mika

mika

もう心拍確認出来るんじゃないかって思ってたんで不安になっちゃって…💦少し安心しました👏ありがとうございます💕あまり考えすぎずに過ごします!

• 9月5日
  • ミートボール

ミートボール

私もきちんとネットで調べて
    心拍確認できる数週で行ったのに
    袋だけでした💦
    次の検診では心臓のピコピコ見えないのに
    心拍音だけは聞かせてくれて
    安心しましたが
    ピコピコしてないの大丈夫?って思ったり…
    初期は不安ばっかりですよね😭😭
    お腹の子信じて無理せず過ごしてくださいね💕

• 9月5日
  • mika

mika

同じですー😭袋しか見えなくて焦っちゃいました😭
    心臓見えなくても心拍音聞かせてもらえると安心ですよね💗私も次心拍確認出来るといいなぁ😊
    不安でいっぱいだったのでそれを聞いて安心しました💓ありがとうございます🥰

• 9月5日
げーまー

わたしもそれぐらいで
小さめだね、と言われてましたが
最初の小さめはなんだったんだ
と思うぐらい大きくうまれました😂

• mika

mika

そうなんですね😆大きく育ってくれて良かったですね😍少し安心しました。ありがとうございます!

• 9月5日
yumi

私も昨日胎嚢確認出来ました!
タイミングも8/7なのでほぼ同じです。
昨日で6w3dでしたが5wいかないぐらいの大きさでかなり小さいと言われました😢
でももっと小さい方もいるそうで2週間後の検診の時には心配が確認出来るほど大きくなってる事もよくあるそうですよ☺️
葉酸が子供の成長にとても大切なそうなので数日前にサプリも飲み始めました!
不安な気持ちもとても良く分かります😅
でもあまり考え過ぎも良くないのでのんびり過ごしてます✨

• mika

mika

ほぼ同じですね!!思ってたより小さいと心配になりますよね😢2週間後、大きくなってますように!!
    葉酸がいいんですね👏上の子の時の葉酸がまだ残ってるんで早速明日から飲み始めます😍
    あんまり不安になりすぎるの良くないですよね💦ありがとうございます💓お互い赤ちゃんがしっかり育ってますように🌱

• 9月5日
くり

私も7wだと思って初診に行ったら5wでした!

• mika

mika

コメントありがとうございます😊思ってたより小さいと大丈夫かな?ってなりますよね💦

• 9月5日