※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

実家も遠く、友達とも離れての生活子供がお腹に来てくれて、悪阻に始ま…

実家も遠く、友達とも離れての生活
子供がお腹に来てくれて、悪阻に始まり、20週でやっと落ち着いたと思ってたら、引越し、そして引越しして直ぐ切迫早産で入院。里帰り出産も不可能になり、子供がお腹に来てから、友達と自由に遊ぶ時間がなくなった。子供が産まれてからは、寝ない子をひたすら抱っこの毎日、一人になる時間は見事になく、それでも何とか頑張ってた
二人目出産して、上の子はさらに手がかかる様に(つω`*)夜も何度も起きるから、二人から起こされる。
持病の喘息が悪化し、毎日蕁麻疹も出る様になり、薬と吸入器が必須
何とか身体を動かして来たけど、限界(つω`*)
市の保健師さんに相談してたら、保育園入園出来る様に進めた方が良いって事と、心療内科に行く事も進められ、受診すると、自律神経失調症からの抗うつ。との事
そして、内科、婦人科も受診を進められて、内科は受診した。
すると寝不足からの喘息悪化
メニエール病も発症、緊張性頭痛、不安症になってるとの事
婦人科は、二人目出産後、悪露が終わって直ぐからの生理再開!そこからの生理痛、排卵痛が、薬なしでは普通に歩く事も出来ないほどの激痛になる(つω`*)

それらの事で、婦人科も(つω`*)

今、突然涙が出たり、浮き沈みが激しいし、
こんな自分も、ホント情けない(ToT)ダメな人間だと思う(ToT)
最近、毎日辛くて、子供達とも、めまいとかで、十分に遊んであげれないし、家事もホント必要最低限過ぎ
みんなどう乗り越えてるんだろー😭
ちなみに、主人は家事も育児も協力的な人ではなく、育児もお菓子、YouTubeで機嫌取るだけで、夜も全く見ないし、私がしんどいって言ってても、洗い物すらしないような人です。
市の保健師さんに相談してる時、主人の協力が必要!
なども言われて、こんな人だから、聞く耳持ってる時に少しずつしか言えないし言っても、その場はウンウン!分かった!って言っても、しないし、あんまり言うと、機嫌悪くなるから、めんどくさいから、聞く耳持ってる時だけしか言わないし、期待してないので、って言ってたけど、かなりしつこく主人にもっと教育していかないとね!とか、みんな上手に手抜いてるのよ!もっと上手に抜かないと!とか言われて(ToT)
やっぱり私がダメなんだなぁーって感じで、ただ相談してるのは子供の事なのに、主人の教育しないと!とか説教されても(ToT)って思い、その方は私とは取り合わない様にして頂きました(ToT)
正直、今の自分は自分じゃない感じで(ToT)ホント、ビックリしてるのと、もうこのままずっと、こんな自分?
とか、こんな風になったけど、前までの自分に戻れたよ!とか、
そんな方いらっしゃいますかね?

😭🙏ごめんなさい🙏普段から文章力がないですが、今、頭もぐちゃぐちゃで、まとまらなかったりするから、いつも以上に文章がぐちゃぐちゃになってるので、分かり辛いかもしれないです。
キツい事は、ちょっと今の私には耐えられない甘ったれなので、優しいアドバイスがあれば、嬉しいです(ToT)

コメント