※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供にB型ベビーカーを検討中。A型を使っているが、コンパクトなベビーカーが欲しい。3歳頃まで使うか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月B型ベビーカーの購入を検討しています。

生まれてからA型ベビーカーを使っています。
今更ながらコンパクトなB型ベビーカーをセカンドベビーカーとして購入を検討し始めました。

ベビーカーの制限年齢目安が3歳頃で、それまでベビーカー使う機会はどの程度なのだろうと思いここで質問させていただきました。

このまま頑張れそうなら頑張ろうかななんて思います😅笑
経験者の皆さんアドバイスよろしくお願いします!

コメント

さーママ

B型もありますが今でもA使ってます🤣
けどあまり乗りたがらないのでもうほとんど使わないです😅Aでも大丈夫と思いますよ😌

  • ママン

    ママン

    そうなんですね😭
    子供本人によって好みも分かれるんですね…
    ちなみに、B型ベビーカーはA型より明らかコンパクトさとか小回りが効くとかメリットはありましたか!?

    • 9月5日
  • さーママ

    さーママ

    コンパクトですね😌
    そして軽い☺️
    小回りもききますよ😉

    • 9月5日
  • ママン

    ママン

    そうなんですねー😣✨
    コンパクトさが欲しすぎてB型に目が眩んでいます笑
    バスケットの容量のことなどもあり悩みます…泣笑

    • 9月5日
  • さーママ

    さーママ

    お子さんがベビーカー嫌がらなかったり使うこと多いなら
    あってもいいと思います☺️
    娘はA型の方が好きなので
    A型です😂
    私もB型に興味もって
    買いました🤣

    • 9月5日
  • ママン

    ママン

    そうですね!!
    前向きに購入検討してみようかと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月5日
ありさ

3歳になる息子はまだ見たら乗りたがるので使ってますが、基本車移動でたまに外出の時に荷物が多いときや歩く距離が長いときだけ使うので月1あるかないかぐらいです😅
うちは下の子を乗せようとすると怒るので双子用のをもらう予定です😂

  • ママン

    ママン

    そうなんですね😭
    それぞれ状況によって良し悪しがありますよね…
    A型で事足りてはいるので頑張ってみようかなー…とも思います…笑

    • 9月5日
むん

うちは2歳目前でB型買いました😂
歩きたがるけど、すぐ抱っこーってなるし
A型だと子供と手を繋ぎながら押すのに大変だし…
と思って西松屋で安いのを買いました!
その子の性格もあると思いますが、うちは買ってよかったなーって思ってます!

  • ママン

    ママン

    コメントありがとうございます!
    息子はまだ手を繋いで歩いてくれないので乗ってる時間が長いのですが、しばらくはすぐ抱っことかなるでしょうしベビーカーはあったほうがいいですよね…
    小回りきくB型にめちゃくちゃ惹かれてます…笑

    • 9月5日
ママリン

B型は最終的にうちの子は3歳半位まで乗ってました。
幼稚園(未就園児クラス)のお迎え時に帰りに歩くの疲れるからベビーカーでお迎えに来てと言われていて、甘やかして乗せてました😅

同じ4歳の子でまだ乗ってる子もチラホラいます💦
早い子は卒業するのも早いですが、親が乗せる&子供も大きくなってくると楽だから乗りたがるとなると、なかなか卒業しない感じみたいです。。
そうなると、体重も重くなってくるし、、A型だと重いのでB型楽です!!
本当全然違います。重さ大事です笑

  • ママン

    ママン

    貴重なアドバイスありがとうございます!!

    因みになんですが、B型ベビーカーを選ぶポイントとしては軽さが重要でしたか?

    ネットで調べるとjeepあたりがリーズナブルでクチコミも多い出てきたのですが、他より重そうでどうなのかなぁと。。あとバギーになると片手でたためないものもありそうでその点も迷っています…😭

    • 9月5日
  • ママリン

    ママリン

    我が家のB型選ぶポイントは、
    軽さ、バスケットの大きさ、ハイシート、片手で開閉出来る、自立するって事でした。
    なので、アップリカのマジカルエアープラスにしました!

    • 9月6日
  • ママン

    ママン

    詳しくありがとうございます!
    マジカルエアープラス、いいなと思って見ていました!やっぱり軽さと収納力重要ですよね…!
    おかげさまで決められそうです!
    ありがとうございました😊❤️

    • 9月6日
deleted user

うちは車がないのでB型も買いましたよー
下の子迎えにいく時に4歳の兄がたまに乗ってます😂
うちの場合はAB型が暑かったみたいで嫌がって、B型のメッシュにしたらよかったみたいです。
あとA型って座りづらい角度なんですよね😅
ごついし……
車あったら買わなかったと思います😅

  • ママン

    ママン

    そうなんです!A型は背もたれがあまり立たない?のでなんか本人は快適そうには見えないんですよね…😅
    B型ベビーカーの購入に踏み切ってみようと思います!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはヤトミ?の5000円くらいの買い増した😊
    背中がメッシュ、下に荷物置くところがあるやつです。
    日除けも大きいし、カラーも結構ありました😊
    ただやっぱり足回りはしっかりしたのには敵わないです😂

    • 9月6日
  • ママン

    ママン

    そんな安く手に入るんですねー!
    正直、どれほど乗ってくれるかもわからないのであまり高価なものだとちょっと…と思ったりもしていて…笑
    ぜひ参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 9月6日
A&A

我が家は車がない、下の子が生まれたので、今更ながらB型買いました(^^)軽くて小回りきいて、何でもっと早く買わなかったのか…って思います💡あと何より軽いです!!

  • ママン

    ママン

    そうなんですね〜🥺
    やっぱり皆さんの意見を聞いていたらB型ベビーカーが欲しくなりました笑
    早速購入しようと思います!
    ちなみに、どちらのベビーカーを購入されましたか??もし差し支えなければ参考にさせて下さい!

    • 9月6日
  • A&A

    A&A


    ピジョンのビングル買いました(^^)
    楽天で型落ちを買ったので1万円くらい安かったです🤩

    • 9月6日
  • ママン

    ママン

    型落ちモデルという手もあるんですね✨

    正直手頃な価格で購入できたらいいなと思う部分もあるので、型落ちモデル検索してみます!!

    ありがとうございました😊❤️

    • 9月6日