※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

出産を控えた女性が、ベビーベッドの配置や赤ちゃんの過ごし方について悩んでいます。リビングに置くべきか、寝室に置くべきか、赤ちゃんの過ごし方についてアドバイスを求めています。

もう直ぐ出産を迎えるものです👶

アパート暮らしで、寝室、リビングがあるのですが
今はまだ荷物の整理段階でベビーベッドを
ベビー用品と一緒にリビングにまとめて置いてます!

よく考えたらベビーベッドって普通は寝室に置くのが
普通ですよね(@_@)

我が家は犬が1匹いるのでベビーベッド購入したのですが
日中リビングで過ごすにあたってリビング用の
赤ちゃんを寝かせるマット的なのは必要ですよね?🤭
それか、赤ちゃんは抱っこかベビーベッドの往復が
普通なんでしょうか、、、🤔

旦那が昼に出勤で帰宅が夜中なので
寝かしつけは寝室で一緒に寝る事になるとは思うのですが
初めてのことで、どの時期にどのように過ごすのか
あまりイメージが付かなくて質問させていただきました!

先輩ママ様たち、なにかアドバイスや
こうしてます!ってゆうの教えてください!

カテ迷ったのですが違ってたらすみません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは猫を飼ってます!
ベビーベッドは寝室で、ハイローラックかバウンサーをリビングに置いておくといいと思います!

うちは昼寝は寝室のベビーベッドなので、日中遊ぶときはバウンサーでした!
でも新生児の頃は目を離すのも怖かったので、ほとんど抱っこでした!

  • マ

    ありがとうございます!
    やっぱりベビーベッドは寝室ですよね!
    何も考えずにそのままリビングに置きっ放しにしとくところでした😳🤯
    ベビー1ヶ月ごろからリビングで過ごしましたか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは産後、めちゃくちゃ潔癖&ガルガルになってしまって、2ヶ月くらいまでほとんど寝室で過ごしてました😓 今思えば異常でしたが、、猫の毛を吸ったらどうしようとか思ってしまって😅

    あとはベビーサークルとかを置いてペットが入らないようにするご家庭もありますね!
    毛はどうにもならないですが、、😅

    • 9月5日
  • マ

    毛問題わたしも今から悩んでます笑
    チワワで毛がすんごいので😵、、

    うちは広くもないのでハイローチェアじゃないと
    うちの犬は顔ぺろぺろしたり、ふわふわが好きなので一緒に寝たりしそうです😱笑
    全く考えてなかったので購入検討しないとです!(>人<;)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後にちーさんがどこまで気にするようになるかですよね〜😅
    ブラッシングしても永遠に抜けますし😂
    産後は日中ご家族の手伝いがありますか?もしあるのであれば新生児は寝ている時間が多いので、とりあえず1ヶ月抱っこで乗り越えて、1ヶ月の間に何を購入するか決めてもいいかと思います!ハイローは高いですし😩

    レンタルとかでもいいかもですね!わたしは潔癖のせいでレンタルも嫌でした😩

    • 9月5日
みう

上の方と同じく新生児期は抱っこでした😂
犬買ってるのでご飯作る時やお風呂などハイローチェアに乗せてます掃除の時も起こさずすむしハイローチェア引っ張って常に一緒に連れて歩いてます☺️

  • マ

    ありがとうございます!!
    ハイローチェア考えてもなかったですΣ(-᷅_-᷄๑)
    ペットいたら床に寝かすとか出来ないですもんね、、、
    うちの犬、顔とかペロペロしそうだし、、、笑

    • 9月5日
  • みう

    みう

    ハイローチェア自動で動くものもあるし嫌いな子もいるみたいなのでお試ししてからがいいのかもしれません😂

    慣れるまでは顔舐められそうになりました(笑)寝返り始まってしまってマットの上が多くなってきましたが😂

    • 9月5日