※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

ジュースを初めてあげる場合、薄めたり少なめから与えるのが良いですか?おやつとして与えるのは適切でしょうか?

ジュースをあげる場合、
おやつとしてあげればいいですか?🤔

初めての場合は薄めたり少なめからあげた方がいいですか?

コメント

幼児用のジュースって薄めなくても薄いのでそのまま飲ませてました。
うちは、おやつのときか、食後のコーヒーの感覚で一杯って感じです。

• ma

ma

薄めなくても薄いんですね!
    うちも、おやつであげてみます☺️
    コメントありがとうございます😊

• 9月5日
はじめてのママリ

家ではあげなかったのですが、親戚のおうちや義実家でもらって飲ませてしまったので、そのままあげてしまいました💦
1歳をすぎてからです。

• ma

ma

じぃじばぁばは、ジュースとかおやつ喜んで用意しますよね💦

うちも必要ないのでまだあげる予定なかったのですが、保育園のリストにあって試さないといけなくて😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、保育園ではおやつで野菜ジュースや果物ジュースが出てます!
    2歳になった今では、ジュースの味を覚えてしまい、大好きすぎて困ってます💦

• 9月6日
ママリ

虫歯の事もあり、、
ジュースは本当にたまにのイベント(お正月やクリスマス、発熱の時)しかあげないようにしています!
初めてあげたのは和光堂?のりんごのジュースのペットボトルのやつを薄めずにあげてました😅

• ma

ma

うちも必要ないのであげる予定なかったのですが、保育園のリストにあって試さないといけなくて😅

薄めなかったんですね😊
    うちも薄めないで少しずつあげてみます☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

湯冷ましで薄めてあげてます💧
ジュースは赤ちゃん用のを1ヶ月に何度かしか上げないので、それ以外は赤ちゃん十六茶あげてます😊 

ジュースのときは蒸かし芋や手作りの蒸しパンの時で、既製のものは十六茶とセット分けしてあげてます!

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    薄めてるんですね!💦
    うちはまだ1歳にもなってないし、やっぱり薄めるのが無難ですかね💦

赤ちゃん十六茶なんてあるんですね😳
    まだおやつ始めてなくて、だんだんに始めようと思ってたので参考にさせていただきます🥺

• 9月5日