※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
妊娠・出産

お子さんが3人以上いる方は、つわりが軽い方が多いですか?現在二人目妊娠中でつわりがつらく、3人目を考えるが不安。3人以上妊娠経験者のつわり乗り越え方を知りたい。

お子さんが3人以上いる方は、つわりが軽い方が多いですか?👀
私は現在二人目妊娠中なのですが、子供ができる前から3人は欲しいなと思っていました。
でも、いざ妊娠してみると息子の時も二人目も毎日泣くほどつわりが酷かったです。
最近やっと落ち着いてきました。
出産の時のことよりもつわりの方が私の中ではかなりトラウマです。
二人目を妊娠してからつわりが始まり、毎日ほとんど横になっている生活でご飯もろくに作れませんでした。
息子の相手もほとんど出来ず毎日申し訳ないと思うばかりで、今も体力が戻っておらずすぐ疲れてしまうため今まで通りに家事をこなせません。
もし3人目ができてもつわりが酷かったらと考えると、二人まででいいかなとも思います。
3人以上妊娠を経験している方、どう乗り越えましたか?😭
つわりが酷くても乗り越えた方いらっしゃいますか?

コメント

三人とも悪阻酷く点滴しないといけないくらいでした💦
三人目妊娠中も上の子達は自宅で見てたので本当辛くて死にそうでした🤣
なのでもう少し年齢を離せばよかったと思いました😅

• るん(25)

るん(25)

点滴するくらい酷かったんですね😱
    そんな中、二人のお子さんのお世話もしていてすごすぎます、、、!!
    確かに年齢が近いとそれなりに大変ですよね🤢!

• 9月5日

退会ユーザー

ずっと引きこもってる訳にも行かないのでエチケット袋もって公園連れてって一人でオエオエしたりしてました😂笑

• 9月5日
ママリ

点滴などはしなかったので点滴必要になる程重い方から見れば私なんて全然なんだとは思いますが、個人的には3回ともめちゃくちゃキツかったです😂
上の子の人数増えるにつれてキツさも倍増って感じで…💦

• るん(25)

るん(25)

私も点滴するほどではなかったですが、長期間体調不良だと精神的にも参っちゃいますよね😭

• 9月5日
mei

私は軽い方だと思います😂吐いたりしたことないですし、なんか食べてないと気持ち悪いなあくらいでした😂

✩sea✩

上2人が食べ悪阻で、食べていれば仕事もできていたのですが、3人目にして初めて吐き悪阻で、1番酷くて、生まれるまで毎日吐いてました(T_T)
初期の頃は「点滴においで」と言われたのですが、仕事をしていてなかなか行けず…
午前中からオエオエして、お昼食べたらゲーゲー吐いて、午後も吐いたり吐きそうになったりしながら仕事して、帰宅してまずお風呂に入ったらお風呂で吐いて💦
夕飯は食べられるけど、また夜中に吐いて…と、本当に辛かったです(T_T)
それでも、33週までは仕事して、34週頃には血まで吐いて、37週で計画出産させてもらったら、すっきり悪阻も終わり、美味しくご飯を食べられた時には、感動しました!

まっこ

4人ですが、2番目の子だけゲーゲー吐いて死ぬかと思うほどでした。
他の3人は好みが変わったり、たまーに胸がムカムカする程度でした。

毎回吐き悪阻です。
2人目が一番しんどくて、点滴に行きました。
うちは実家が市内でつわり時期の実母の支えがあってこその妊娠です💦
毎回つわり時期は実家にお世話になってます。
今回も3人目作ろうと思う、何月くらいにって事前に話していました。
近くに頼れる人がいなかったら、3人目は作れなかったです😣😣

はじめてのママリ🔰

軽い方かもしれません💡
1人目は吐き気は全くなし、その代わり?なのか胃が張って痛かったです💦
2人目3人目は吐き気あり、ずっと乗り物酔いしてる感覚でしたが吐く寸前でおさまってました💡

3児ママ

私は上2人は気持ち悪いくらいで吐いた事はないし、比較的軽かったです。
3人目にしてはじめての吐き悪阻でさらには初期リンゴ病に感染し、40℃の高熱で何も食べれず点滴の日々でした。最初がこんなに辛かったら妊娠したくないって思ったかもしれません💦
とりあえず保育園行ってもらってる間に病院行って、点滴すれば少しは楽なので最低限の家事しながらあとは寝てました😓

チュンまま

まだ心拍も確認できてない時点ですが、3人目妊娠しました!
つわりは上2人は壮絶でした。笑
1人目は鼻からも吐いて、2人目は薬と点滴もしてもらったくらいなのですが…
悪阻の苦しさよりも愛おしい子が増えて欲しい想いが勝ってしまいました😂
つわり中は旦那に食事と子ども見てもらったり、2人目の時は申し訳ないと思いつつ、テレビなどに頼って私は横になってました😢
それでもつわりの時期が昔の事のように忘れ去られてもう1人です😅