※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
子育て・グッズ

北海道在住の女性が、暑い日に娘の寝巻きに悩んでいます。湿度が高くて寝苦しい状況で、同じような環境の方はどのような寝巻きを選んでいるか教えてほしいと相談しています。

【寝る時の服装】
いつもお世話になっています。
当方北海道札幌市在住です。
最近グンと暑くなってきて、娘の寝巻きに悩んでいます。
少し前まではタンクトップ型のロンパース肌着に半袖、腹巻付き七分丈ズボンを着せ、タオルケットをお腹周りにかけて寝かせていました。
しかし暑さが続いている為、あせもが出てきてかゆがっています。
今日は湿度も高い為、半袖ロンパース肌着に腹巻付き七分丈ズボンを着せ、タオルケットをお腹周りにかけていますが、少し汗ばんでいて、暑いせいか寝つきもイマイチです。
腕や足は冷えてますが、手のひら足の裏はあたたかいです。
ちなみに室温は27℃程、湿度は70%近いと思います。
エアコンはなく寝室は風通しも悪いです。
同じような環境の場合、お子さんの寝巻きはどうされますか?
皆さんのお話を参考にさせて頂きたいです。

コメント

紅♡紅mama

あたしは石狩です☆
半袖ロンパースに腹巻き付きのズボンでなにもかけずに寝かせてます笑

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

ちなみに室温22から24度です(◍•﹏•)
    タオルケットかけてもかけても意味がないので諦めました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 7月10日
  • yumiyu

yumiyu

早速のコメントありがとうございます!
    室温22〜24度でも結構暑いですよね⚡︎
    冷えたらと思うと、どうしても悩んでしまっていたのですが、半袖ロンパースに腹巻付きズボンで寝かせてみます!

タオルケット…すごくわかります笑
    なので横に長め?のタオルケットにしたら、寝返りしてもお腹に巻きついています笑

• 7月10日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

湿度が62%くらいなので蒸し暑くはなあですが暑いですよね笑
    涼しく感じる敷マット?使ってるのでさほど暑さは気にならないです笑
    ロンパースだとお腹でることないですしそこまで気にしなくていいのかなー?と思うようになりました☆

あたしがそうなのですが、動き制限されるのが娘もいやみたいで…笑
    なのでお腹とかになにかがまとわりついてたらギャン泣きさんです笑

• 7月10日
  • yumiyu

yumiyu

お返事遅れてすいません⚡︎
    蒸し暑いと寝付けないし、息苦しくて嫌になっちゃいますよね○rz
    私と主人は涼感敷布使ってるのですが、娘は使ってないので、検討してみようかな…

まとわりつくのが嫌なパターンなんですね!
    娘は足に何かがかかってるのが嫌みたいで、冬場は一苦労です>_<

• 7月10日
Mmama

今日なんか蒸し蒸ししてますよね(>_<)さっきまでエアコン付けてましたが消して窓開けたら暑かったみたいで娘起きてきました😱うちは半袖半ズボンの腹巻つきパジャマ着せてタオルケット掛けてますが数分後には足元にありますね(笑)

• yumiyu

yumiyu

お返事遅れてすいません⚡︎
    蒸し暑くて嫌になっちゃいます>_<
    やはり寝つきも悪くなっちゃいますよね。
    半袖半ズボンの中に、肌着は着せていない状態ですか?💡
    タオルケットはいじゃうパターンは、かなり多いみたいですね⚡︎
    うちの子は海苔巻き状態のまま寝ています笑

• 7月10日