※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
その他の疑問

台風10号。どのタイミングで避難するべきか…山口県沿岸部に住んでおり、…

台風10号。
どのタイミングで避難するべきか…

山口県沿岸部に住んでおり、高潮のハザードマップ内です。
過去50年ほどは浸かったことがないようですが、昭和17年(約80年前)には浸かっている地域です。

6日未明〜7日昼ごろが酷いようです。
避難所が開設されれば6日の夕方ででも避難しようと思っています。

ただ1歳10ヶ月の子がおり、夜中が心配で…
それでも早めに避難するのが吉ですよね??

あと、みんな忘れてるけどこれ持って行くべき!って物があれば教えて下さい!

コメント

ママリ

私も山口県沿岸部に住んでいます。
未知の世界で、本当に怖いですよね😢

避難所は明日の昼頃から開設されるようです。ただ私は新生児の赤ちゃんと2歳児が居るので、まだ決めかねています…命には変えられませんが…。

「何もなくて良かったね」後日そんなことが言えることを願っています。本当に何事もなく終わりますように

• ももぴ

ももぴ

遅くなりました💦

我が家は早めにふれあいセンターに避難しようと考え中です。。。
    校区のふれあいセンターは高潮(500年に1度)の時は駄目なので近くのほかのふれあいセンターに避難します😓

• 9月6日
りんりん

14メートルの波がくる、津波レベルだといっていましたよ(;ω;)わたしなら5日夜までには避難したいです。

• ももぴ

ももぴ

九州の方だと今夜には避難ですね💦
    この辺りは明日になってから避難所開設予定です😥

とりあえず念には念を入れて荷物を準備しています。
    開所次第行こうと思います😣

• 9月6日