※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊活

妊活を始めた女性が、中出し後に生理が遅れている状況で妊娠の可能性が気になっています。基礎体温は測っておらず、体温が高いままで下がらないことに不安を感じています。妊娠可能性についてアドバイスを求めています。

妊活を最近初めました。
基礎体温などはまだつけておらず、いまはルナルナの情報のみで自然の流れに任せているところです。

そして、現在妊娠している可能性があるのかどうか気になっています。
8/17が排卵予定日で8/11と8/14に中出ししました。
そして、9/2が生理予定日だったのですが9/5の夜現在、まだ生理はきていません。(普段から生理は2日程前後することはあります。)

生理前の体調としては、毎月胸が張って触ると痛くなるのですが、その症状は今回も多少ありました。

ただ、少し違う点は、基礎体温はつけていないのですが、コロナ対策のため体温を毎朝測っており、先月までは生理日前の体温が普段より下がっていたのですが、今月は体温が高いままで下がっていません。
体温計で妊娠有無がわかるのかどうか全く分かりませんが、密かに妊娠を期待している自分がいます。

妊娠・出産先輩の皆様、何かこれまでの少ない情報で妊娠可能性が分かればアドバイスしていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さくら🔰

どんなにベテランさんでも、なんとも言えないと思います‥。😣
そもそも普通の体温計では意味ないですし、妊活してたら生理が遅れることもよくあります。
妊娠検査薬がそろそろ反応すると思うので、試してみてはどうでしょう。
ドゥーテストがおすすめですよ。✨

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます。
    妊活してると生理が遅れたりするんですね😳💦

そうですよね、そろそろ試してみようと思います😌✨

• 9月5日
さっちゃんママ

生理予定日過ぎてるので妊娠検査薬されるのが1番ですよ。

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます😊
    妊娠検査薬を買うのもドキドキしますが、頑張って買いに行ってみます✨🕊

• 9月5日
トモヨ

妊娠初期症状は人それぞれなので何とも言えませんが、検査すればもう反応出る頃だと思います★

最終行為日から3週間経ってるので、検査してみて陰性反応だったら妊娠はしていませんm(_ _)m

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます!来週中には検査してみようと思います🥰

• 9月5日
🔰

先日はありがとうございました。本日妊娠検査薬をしたところ陽性反応がありました。後日産婦人科に行ってこようと思います。アドバイスありがとうございました😊

さっちゃんママ

おめでとうございます❤

• 🔰

🔰

ありがとうございました🥰

• 9月7日
はじめてのママ みゆき🔰

おはようございます☀️
いま、妊娠11週目です✩.*˚
7月の中旬くらいだったかな?
ずっと基礎体温が
高くて…体が火照る感じ