※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅこ
その他の疑問

運転が怖くてペーパードライバー歴20年になります。元々は車の要らない…

運転が怖くてペーパードライバー歴20年になります。
元々は車の要らない大阪に35歳まで住んでいたのですが、旦那の地元(北海道。電車すらない超ド田舎)に引っ越して5年になります。
車は必須なのですが、私は本当に運転には恐怖しかなくて、家族や周りのためにも運転しない方がいいと思っています。人殺しになりたくない。
旦那は田舎生まれ田舎育ちなのに運転が大嫌いで、私に運転しろしろ言います。共通の友人にも私が運転しないことの悪口や、運転する人がほしいとか言ってます。
だったら運転できる女性と再婚すれば?って思ってしまいます。
向き不向きがありますし、本当に本当に無理なんです。努力してできるものではない。今まで付き合った人は皆運転好きで、私は運転しなくていいよって言ってくれていたので、今の状態が苦痛で辛いです。
似たような方はいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もペーパードライバーでゴールド免許です😓
免許取得から12年経ちますが
取り立てのころはしょっちゅう遊びに行ったり乗ってたんですけど
働き出して車乗らなくなってから滅多に運転しなくなり、
去年の頭に
今年こそは車運転練習して1人でどこでも行けるようになろう!と思っていた矢先妊娠発覚して
結局そこからまた乗らず今まで来てます😅

私自身、家族もみんな免許持っていて
友達と会う時もみんな車持ちで出してくれる子ばっかりだったので
免許持ってても運転の必要がなかった為ここまで来てしまいました💦
そして出来ることならしたくないと思ってます😓
田舎なので、これから子供の送り迎えや病院など
運転していかなければいけないとは思ってますし
旦那も外食したら飲みたいから帰り運転してと言うのですが
子供を乗せて運転するのがなかなか気が引けてしまいます😞

運転出来るようになれとは言われてますし、
実家でも運転したら?とは言われてますが
やっぱり苦手意識の方が強くて
だからっていざと言う時に出来ないのは困ったなーという葛藤中です😖

免許更新忘れてた事にして返上してはどうでしょうか🤔
旦那さんワガママだし、自分の地元だから偉そう?にしたいのかな?

ままり

私はペーパー歴15年ほどです🤣
超ド田舎で運転できなくても支障ないならそのままで良いかと思いますが、そうでなくてどこか行くのにもご主人運転必須なら運転して欲しいって気持ち分からなくはないですかね〜💦

と言っても怖いし、人殺しなりたくない気持ちめちゃめちゃ分かります!!全く同じでずっと運転逃げてきました😂公共機関普通に沢山あるのでしなくても支障今までなかったので💦(スーパーもドラックストアも全部徒歩で行けちゃいます)

けど、2人目生まれて上の子幼稚園入って習い事とか始めて考え変わりました!子供2人連れての移動の限界と車運転できたら習い事も選べる幅がグンと広がるし、上の子女の子なので将来やはり送り迎えとか出来る様になりたいと強く思うようになり、今練習中です!

道内ですが住まいは割と都会です💦運転は街中とかも行きます💦まだまだ危なっかしいし、怖いです。けど田舎道なら多分割と心にゆとりもって運転出来るレベルにはなりました😂

怖い気持ちはすっっっごくわかります!!私も本当に向かないと思ってたし、無理なもんは無理!!って思ってました💦無理に練習しろとは思いません。
けど私みたいに状況変われば考え変わる事もあるかもですよ☺️

はじめてのママリ🔰

移動に不便だから〜とかの理由でまゅこさんに運転してほしいならまだしも、運転嫌いだからっていう理由で言われてもムカつきますよね😒!!

私もペーパーで、免許証は身分証程度にしか思ってないです(笑)今までは駐車が出来ないから出かけられないという理由で乗ってませんでした😂でも実父がドライブ好きだったのですが病気で運転できなくなってしまったので少し運転練習しようか悩み中です…🥶🥶
他の方も仰ってるように、環境が変わった時にまた考えればいいと思います😌