※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ
子育て・グッズ

1歳の娘がいる女性が、最近引っ越したばかりの家に毎日風船を持った英会話の勧誘の女性が訪ねてくることに疑問を感じています。なぜ自分の家に子供がいることが知られたのか不思議だと話しています。

もうすぐ1才になる娘がいます。
今年引越したばかりなのですが、一昨日から風船を持った英会話の勧誘の女の人が毎日来ます。
一昨日と昨日は居留守をしたのですが(笑)、あまりにもひつこいので今日お断りしました。
それは別に良いのですが、わたしが疑問に思ったのは何故うちに子供がいることが分かったのでしょうか?
その英会話教室は最近近所にオープンしたとのことです。
そういう情報って何故か知られてますよね?
大したことではないのですが、少し疑問に思ったので質問させていただきました。

コメント

ぽん

うちにも風船持った人来ました!しかも何日も続けて笑
うちは近所にもお子さんのいる世帯が何組もあって、その中の誰かから聞いたっぽかったです😭

  • マミリ

    マミリ

    本当毎日来ますよね?笑
    それ少し思いました💦
    やっぱり近所から聞いた感じですよねー!

    • 9月5日
  • ぽん

    ぽん

    しかもハイテンションな方で、引きました笑
    英会話興味ありましたが、げんなり😂 近所付き合いにも少しげんなり😂

    • 9月5日
  • マミリ

    マミリ

    分かります!
    声大きすぎて、いや、聞こえてますからってなりました!笑
    そうですよね😂
    近所のあの人かな〜って疑ってしまいます。笑

    • 9月5日
Rmama

洗濯物とか外に干してたりとか
近所で歩いてるの見たりとか
そうゆうのもあるかもですね🥺

  • マミリ

    マミリ

    なるほど💡
    洗濯物とかは抜け穴でした😱😱
    納得です、、、🙄

    • 9月5日
  • Rmama

    Rmama

    そうゆうのを
    見てるかもしれませんね!

    • 9月5日
りりー

うちもきました!
洗濯物やベビーカーをチェックして子どもの有無をリストにしてると聞きましたよ😅

うちはファミリー向けのアパートだから、最初から狙われてたのかもしれません💦

  • マミリ

    マミリ

    そうなんですね〜😱
    なんか怖いですね😨😨

    結構グイグイ来たので怖かったです💦

    • 9月5日
3-613&7-113

洗濯物・子連れでの出入り姿を見た・近隣に関係者が居て情報が入った、とかですかね。

  • マミリ

    マミリ

    リサーチが凄いですね💦
    それだけ見られてると思うと何だか怖いです😱

    • 9月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、戸建てだとママチャリとかも判断基準になると思います。

    • 9月5日
なあ

洗濯物でですね!
この間近所でベランダ見ながらたまーにピンポンしてる怪しいおばさん見ました💦

  • マミリ

    マミリ

    えー💦
    絶対そうですね😱
    自転車ならまだしも、洗濯物見られてると思うとちょっと気持ち悪いですね!

    • 9月5日
  • なあ

    なあ

    気持ち悪すぎました💦
    不審者がいるって淡ゆく通報する所でしたよ😭

    • 9月5日
うーたん

そぅいえば!
我が家にも7月くらいに風船もった人が来ましたよ。
明らか、勧誘だろうなぁと勘付いてたので居留守対応しました。

我が家は、外に三輪車やボールなど
外遊びグッズや時期的にお家プールを置いてたので来られたのかな?と…

  • マミリ

    マミリ

    勧誘感漂ってますもんね💦

    やはりそういう物で判断してるんですね😱

    • 9月6日
りっちー

私今の戸建てに越した当時、子育てセミナーの勧誘が来て、インターホン越しに断ったのですが、入れていったチラシ見て調べたら宗教法人でした笑 怖!なんでわかったんだろう、自転車は置いてないし、ベランダは玄関から見えない所…と思って友達に聞いてみたら、車あるでしょ⁇ああいう人ってチャイルドシートで確認してるんだよって言われてドン引きしました😱
運転席が通りに向いていて、その運転席の真後ろに積んでるからよっぽど近付かないとわからないのに…怖いですよね😓

  • マミリ

    マミリ

    まさかの宗教!笑
    チャイルドシートですか😱
    まさか車の中まで見られてなんて、、、もはやプライバシーですよね💦
    怖いです😨😨

    • 9月6日