※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠初期に大量出血と腹痛があるけど、胎嚢は確認された。流産の可能性もあるが、仕事は通常通り。妊娠継続できたり、流産した経験のある方の体験を聞きたいです。

妊娠初期に大量出血と腹痛があっても妊娠継続された方はいらっしゃいますか?😢

今日病院で受診した所8.3ミリの胎嚢が確認出来ましたが、ここ1週間出血があり、今朝には大量出血&腹痛がありました。現在も続いています💦
医師からは、出血と一緒に自然流産するかもと言われ、止血剤と黄体ホルモン補充の薬を貰いました。この時期の流産は何をしても防ぐことは出来ないから、仕事は今まで通り行って良いとのことで、月曜日から仕事に行く予定です💦出血の原因はわからず、内容物が出なければ次は14日に受診予定です。
この状況で妊娠継続するのは難しいでしょうか…?😞
6月にも稽留流産を経験しており、今回もダメか…と諦めモードに入っています😢

似たような経験をされた方で、妊娠継続出来たよという方や、流産してしまった方などいらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

一向に疲れが取れない母

こんばんわ、、😭
求めてる答えと違ってごめんなさい。
今週初めに私も6週ちょっとくらいだったんですが出血と腹痛に襲われて急いで病院に駆け込んだ時には胎嚢がまだあったんですが、その後強い腹痛が続いて結局内容物も出てきてしまい流産になりました。
出血 妊娠継続とか超検索しましたがやっぱりダメでした…

  • ゆっこ

    ゆっこ

    辛いお話しをさせてしまい、申し訳ありません😢どんな結果でも、経験された方のお話しをお聞きしたかったので教えて下さり有り難いです。
    私も出血が始まったころからずっと検索ばかりをしています💦でも調べたところでどうにかなるわけじゃないんですよね…😞
    今は心身共にお辛いかと思いますが、お身体お大事して下さい。教えて下さり本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月5日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    いいえ😭
    初期流産はどうしようも出来ないし、お母さんのせいではないですけど悲しいですよね…
    ゆっこさんの赤ちゃんはいい結果だとよいですね😭💦

    • 9月5日
deleted user

下の子の初期に
腹痛後すごい出血しました。
そのときは妊娠に気付いておらず
生理が来たと思ってました。
いつもは腹痛がないのに
そのときは3日4日腹痛が続いたので、
おかしいと思いながら
普通通り過ごしてましたが、
さすがに吐き気もあり病院に行くと
妊娠してました😂
すぐに止血剤とホルモンの薬を飲み、
一週間安静にしてました。
その後は無事に育ってくれましたが、
血腫が出来ました😢
なんとか妊娠は継続出来ましたけど、 
結局25週の早産で先月出産してしまいました😭

  • ゆっこ

    ゆっこ

    教えて下さりありがとうございます!
    妊娠継続されたのですね🥺✨安静にされた時は胎嚢だけではなく心拍も確認出来ていましたか??
    私は現在胎嚢確認のみで、特に安静にしてとは言われず…💦正直、仕事に行くのも不安で💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのときは胎嚢だけでした😭
    一週間後にいくと、
    心拍が取れました‼️
    しかも、そこで、双子だと分かりました😣
    が、
    その後双子の一人は流産しました😭
    私も、安静にとは言われなかったですよ😣
    でも、旦那がとにかく寝てな‼️って
    言ってくれたので
    大人しくしてました😭

    • 9月5日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    双子だったのですね!
    お一人は流産してしまったとのことで、残念です…😢
    そしてお優しい旦那さんですね☺️
    私もなるべく無理しないように、気をつけて過ごしたいと思います💦

    • 9月5日
ペロ

私も初期にピンク色の出血や腹痛が度々ありました。まぁ大丈夫だろうと普通に仕事をしていると明らかに何か出たような感じがしつつも立ち仕事で中々抜けられない状態でようやく落ち着きトイレに駆け込むと真っ黒な出血がありました。もうそれは本当にショックで確実に流れたと思いました。

翌日病院へ行くと流れていたと思っていたのは勘違いで、胎嚢もあり心拍もありました。
本当に信じられなかったのですが、無事でした。
私の場合は継続できました。
切迫流産の診断を受けすぐに仕事を当分休みました。
あの時しっかり休んだ事が良かったんだと思います。
余計なお世話かもしれませんが、ゆっこさんもお腹の赤ちゃんが無事だった場合お仕事休まれるのをおすすめします。どうか妊娠継続できますように。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    貴重な経験談、教えて下さりありがとうございます。

    やはり、安静にした方が良さそうですね…💦仕事はお休み出来るかどうか(人手が足りない状態なので)難しいですが、なるべく無理しないように気をつけて過ごしたいと思います😞

    • 9月5日
たろやん

11週の時に出血し、最悪の状況を覚悟しましたが赤ちゃんは元気でした!
その後も何度か出血、軽い腹痛ありますが、今のところ順調です。
医者曰く、子宮内に血が溜まっているそうです。
まだまだ不安な日々は続きますが、お互い赤ちゃんを信じて無理をせずに過ごしましょう✨