※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

乳児の泣き声が苦しく、娘のイヤイヤ期に悩んでいます。どう対処すればいいか不安で、毎日辛いです。

辛い 泣き声が辛い 乳児の時からそう 娘の泣き声聞くと苦しいって言うか泣かれるのがすごく怖い
泣き声聞きたくないから先回りしてやろうとしても、最近じゃ全然違かったり、何して欲しいのか分かんなかったり、やって欲しくないことやりたいって言われて応えられなくて毎日毎日毎日毎日毎日ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー

これまだイヤイヤ期の序の口なんですよね?
今こんな状態でこれからどうしたらいいんですか?
最近毎日鬼のような顔してるわたし
苦しいです

コメント

わかります😶
娘もイヤイヤ期突入しかけで、
我も強いしで、、もう勝手にしな!笑
って笑ってスルーしてます😂

• はっち

はっち

笑ってスルーできるのすごいです😔
    私は私が泣くか怒鳴るかのどっちかになってしまってて…
    余裕もって接したいのに全然できません…

• 9月5日

退会ユーザー

どうでもよくなって笑う、ってことです😂
    もう宇宙人相手に何言っても無駄だわ
    ってすっごいイライラしてますよ😂😂

• 9月5日
やさい

同じです😭
乳児の時から泣き声が辛い。カーーッと頭に血が上る。もうやめて。責められてる気分になる。そんな感じです...

4歳の子供がいるお母さんに『イヤイヤ、まだまだ続くよ!』って言われて絶望です。まだまだ続くの?どう頑張っていけばいいの?と途方に暮れてます🙁

ママリで書いても上手く伝わらなくて孤独感もすごいです。

• はっち

はっち

今の状態でも辛いのに、ピークはこんなもんじゃないよーと言われるとこれでキツイのにそれ以上って私の精神持つのかな?とすごく不安になりますよね😢
    上手く伝わらないのよくわかります。
    私は、辛いとか、苦しいとかそういう単語は出てくるんですけど、具体的に何が嫌なのかとか、そのときの感情で色々文章打ち込むんですけど、ダラダラ長くなったりして、結局自分でもどう助けて欲しいのかわからなくなってしまいます

同じように悩む人と直接話せれば色々話したいことが出てくるんだろうけど、文章ってやっぱり難しいですよね😔

• 9月6日
  • やさい

やさい

わかります〜...そこまでの経緯が色々あるので、省いて辛い苦しいって投稿しても、いやそうじゃないんだ。いやそこじゃないんだよ。。と思うコメントばかりきたり...公共の場だから仕方ないんですけどね(笑)

でも暗い話する友達もいないので、ママリくらいでしか吐き出せないんですよね😅

• 9月6日
  • はっち

はっち

すごく、言いたいこと言ってくださってます😭😭😭
    私も身近な人には強がってしまう性格で、泣き言言えません…
    本音は顔を合わせてなんでも言い合える、泣きながら分かる!うちもそう!と共感できればもっと気持ちが楽になるんでしょうが、そこは不器用で、親にすらいやー大変だわ〜と笑って言うだけで本心は言えないんです

やさいさんのお子さんは年齢からするとイヤイヤ期真っ只中といった感じでしょうか?😓
    正直、子育て嫌になります?
    辛くなった時どうやって立て直してますか?
    私は最近預けてリフレッシュをしても結局その場限りで根本的な解決法がなくて、毎日泣かれては耳を塞ぎたくなるか我慢できず怒鳴って後悔するかを繰り返してしまうんです…

• 9月6日
  • やさい

やさい

同じです〜笑いながら「むちゃくちゃ辛いわ〜(笑)」くらいしか言えません😅

イヤイヤの絶頂(この先これ以上が無いと信じたい)です😭子供は愛してるけど、子育ては嫌です。泣かれるたびに消えたい...って思ってます。

あー!すごくわかります!!預けてリフレッシュって、リフレッシュにならないんですよね。性格によるんですかね?新たに新鮮な気持ちで!じゃなくて、ただ一時停止していたものがまた始まるんですよね...

回答にならないんですが、私は立て直せていません。耳も塞ぐし歯を噛みしめるし、自分の頭や足を殴ってその場を凌いでいるだけです。。
    アンガーマネジメントで深呼吸とか言いますが、そんな事できないくらい衝動的にカーーッとなります😔

婦人科で安定剤ももらいましたが、何も変わらず。でもコントロールできない程なので、諦めずもう一度通おうかなってところです😢

長々すみません!

• 9月6日
  • はっち

はっち

一時停止わかりますー!
    たかが1日じゃ切り替えなんてできないんですよね…

呼吸法は私もネットで検索してやったんですけど、その場になるとまず普通の状態じゃないからそんなものの存在は頭に浮かばないんですよね😅
    私は特に生理前が酷かったのでピルを飲みはじめて2ヶ月ほどになるんですが、正直変わった気がしません…
    これはもう性格的な問題か、娘との相性が悪いのかもな…ともう離れることが一番いいのではないかと絶望的です😢

丁寧に返信くださって本当にありがとうございます😣❤️

• 9月8日