※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎
その他の疑問

国勢調査きた人いますか?今日昼間にピンポンなって知らないお爺さんだっ…

国勢調査きた人いますか?

今日昼間にピンポンなって知らないお爺さん
だったから出ずにインターホンで見てたら
国勢調査できたんですけど〜みたいな
こと言っててそんなの知らなくて怖くて
あとから調べたら腕章とか顔写真入りの
首かけストラップとかをしてるって
書いてたったんですけどそのお爺さんは
そんなの見た感じしてなかったし
バインダーに紙がついてるようなのは
持ってました。

しかも14日からって載ってたので
嘘なのかほんとなのかわからなくて😭

こんなご時世なのにマスクも
しずに来てて、、


今日居留守使ったからまた後日来るんですかね?

コメント

deleted user

国税調査って全国一斉でしたっけ?
大阪駅には10月1日からって書いてありましたよ。

昔来たことあるけど、人が来たんじゃなくて、分厚い封筒が届きました。

  • K❤︎

    K❤︎

    どうなんですかね🥺
    国勢調査なんて初めて聞いたので今日調べて知ったので😳
    10月1日からなんですね!
    ネットで調べたらインターネット回答?が9月14日から
    って書いてありました!

    封筒が届いたんですね!
    私も居留守使ったからなにか
    入ってるかなって思ってポスト見に行ったんですけど
    なにも入ってなくて、、

    • 9月5日
よしねこ

本当かどうかわからないですし、マスクしてない人なら迷わず居留守です。笑

  • K❤︎

    K❤︎

    そうですよね🥺
    訪問してくるならマスクくらいしろよって感じです(笑)

    • 9月5日
deleted user

普通の郵便物みたいにポストに入ってましたよ。
提出が10月1日からだとしたら、そろそろ届くのかな🤔

ちなみにめんどくさいから出さなかったです😅

  • K❤︎

    K❤︎

    普通にポストインされるんですね!
    そろそろ届きそうですよね!

    出さなくてもいいんですね😂

    • 9月5日
deleted user

事前にお知らせがポストに入ってましたよ😊
訪問日も書いてありました😊

  • K❤︎

    K❤︎

    そんなお知らせくるんですね!
    地域によって違うんですかね?

    • 9月5日
つぉしくん5さい

今年って国勢調査で回らないって通知来てましたが地域によって違うんでしょうか?

  • K❤︎

    K❤︎

    え〜そうなんですか😳😳
    国勢調査ってことも初めて
    知ったのでなにがなんだかわからなくて、、、😭

    • 9月5日
deleted user

調査票の配布は14日からですが、事前にお知らせのチラシを配ることになっています。その時にピンポンするかは市町村によって違うみたいですね…

ポストインされたのを後から受け取れば大丈夫なので、無理に出なくても良いと思いますよ。
ちなみに、国勢調査は統計法という法律上、回答が全国民義務とされているので、めんどくさいから回答しないってのはやめた方が良いかなと思います(ネットで回答できます)

  • K❤︎

    K❤︎

    14日から配布なんですね!

    配布されるのを待って
    来たら回答したいと思います😌

    ありがとうございました〜😊

    • 9月9日