※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

小児科で漢方を処方されたことは普通ですか?漢方を処方された経験があり、今回も漢方を処方された。漢方は苦いのでアイスに混ぜて飲ませることにする。

子供に漢方を処方されるのって他の小児科でも普通のことですか?

一週間ほど前に痰が絡んだ咳が出るようになり月曜日に小児科を受診。
その際にもらった薬が今朝で終わったため今日また小児科受診し、今までの薬にプラス漢方を処方されました。
一歳になる前にも漢方を処方されたのですが飲めなかったので今までは他の薬にしてもらっていましたがもう二歳半過ぎてるから飲めるよねと言われて、今回処方されました😥
苦味があるのでアイスに混ぜたらいいと薬剤師さんからアドバイスいただいたのでそれで飲ませてみようと思います。

コメント

37nosk

たまに漢方処方される小児科ありますよね😣一度だけいった小児科で1歳ぐらいの時に普通に処方されて、薬剤師さんに溶かしたり混ぜても良いと言われましたがとにかく飲ませるの大変で、1回の量を飲みきれない事もあったのでそこの病院行くの辞めちゃいました😥

漢方の粒ってなかなかきれいに溶けなくてアイスや服薬ゼリーでも苦戦しました😱

• ねこ

ねこ

そうなんですよー💦ほんとに飲ませるのに一苦労です。
    チョコアイスに混ぜて食べさせましたが苦いところがあったみたいで、変な顔してました。

• 9月5日