※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
その他の疑問

我が子をモデルや何かの雑誌などに載せてもらった方いますか?その際、ど…

我が子をモデルや何かの雑誌などに載せてもらった方いますか?
その際、どのくらいお金がかかるのか、どこかへ行かなくてはいけないのかetc…
経験されたことある方よければ教えてください♡

コメント

みし

テアトルアカデミー や 劇団ひまわり

などは赤ちゃんモデルを募集していると思いますよ。携帯からWebで写メなどを送って応募し、2週間後位に郵送で一次審査結果が出ます。
一次審査が合格したら、面接と写真撮影です。

雑誌やCMなどメディア側の目に留まれば、出演できる

という流れのようですよ。
写真撮影や面接は、その応募する団体の地域の支店へ行かなければなりません。

劇団ひまわりの場合は赤ちゃんの頃は3歳まで費用がかかりません。
テアトルアカデミーは分かりません。

私の息子は面白半分で応募して受かりましたが、夫と相談して辞退しようと思っています。

「赤ちゃん本舗 モデル」で検索したら出てきましたよ♡!
ひと月に4〜5人、0〜3歳の子どもが選ばれるみたいです(*´꒳`*)
撮影も楽しくて、いい思い出になりました♡
娘を有名にしたいとかではなく、あくまでも思い出づくりをしたかったので、そういう思いなのであればおすすめです♡

5fam

ありがとうございます(*´∀`)
すごーい\(^o^)/
受かったんですね!♡
辞退する理由をお聞きしてもかまいませんか?

オジョママ

写真館や新聞、雑誌、地方テレビ等に載りました。
ちなみに関西、関東圏ではありません。

写真館は撮りに行った写真を掲載したいとのことで連絡がありました。
新聞は新聞社の方が、ベビーダンスのレッスンの取材に来られた時に撮られた写真を掲載されました。
雑誌は掲載希望の写真を送ると抽選か選考で載せてもらえるものでした。
テレビはイベントに参加中、カメラマンの目に止まったようで息子だけ10秒ほど映り、私は下半身とインタビューのみでしたが…(><)

こちらからモデルとして掲載希望の場合は、オーディションやどこかへ所属、応募などが主になるかと思います。
特にCMや全国版雑誌などは倍率も高かったり、読者モデルからスタートではないでしょうか?

私のお友だちは、地域の看板モデルや、広告モデルの専属をしています。
地方、地域、規模が小さいほど個人的な繋がりや、話が入ってくるタイミングが合ったそうでモデルをされている子が多いです。
どれくらいの規模で考えているかによって全く違いますよね(><)本格的に赤ちゃんモデルを目指している子は頻繁にあちこちオーディションや撮影に行っていますよ。

5fam

全然本格的なのは希望してません(笑)田舎に住んでるので、どこかへ行かないといけないのもお金もかかりますしね(笑)
私的には新聞やら広告やら写真館のモデルにとかくらいに、何か思い出になるようなものが残ればなってくらいの気持ちです♡♡
オジョママさんのお子さんは、さぞかし可愛いんでしょうね(❁´3`❁)とても羨ましいです♡
娘もそんな風に目に止めて頂ける話が降ってきたらいいな〜♡
掲載したいという、連絡がくるととても嬉しいことですね꒰*´∀`*꒱

美愛mama♡

モデルとかではないですが
友達がスタジオで働いていて
そこの新しい
赤ちゃんの衣装を着せて
チラシや会社の
ホームページにこれから載ります( •̤ᴗ•̤ )♡

5fam

ごめんなさい。返信するところがちゃんとあるのに、返信をおさず、返信コメントしてしまいました。( ; ; )

5fam

すみません。返信というところがあるのに、そこをおさず返信コメントをしてしまいました( ; ; )

5fam

いいですね꒰*´∀`*꒱
そ〜いうのお願いされたらたまらなく嬉しいですね(*´∀`)♡

みし

辞退の理由は、(もし万が一仕事が入るようになったら…)
家族の時間が少なくなりそうなこと、
擦れて変に大人びた子供になって欲しくないこと、
自分が顔が良いと思って欲しくないこと、

が挙げられますf^_^;)

私も夫も、『イケメンは不幸な人生を歩む』と思っているので、
息子には、自分はイケメンだ、カッコ良いんだ、と思って欲しくないのです。

でも、友人や他人から息子の顔を褒められ、悪い気はしませんよねf^_^;)
可愛いからきっとCMなどにも出られるよ、と言われ、受かるかなーと面白半分で応募してしまったのです。

親バカですが、息子はムーニーの赤ちゃんモデルと張れる位に顔が可愛いですf^_^;)笑

5fam

なるほどですね!♡
私も娘がお仕事みたいになるようになるのは嫌なんです(笑)
ま、選ばれるほどではありませんが(笑)
ただただ、何か新聞なり、写真館のモデルになったり、思い出として残せたらな〜と思うほどの気持ちでした♡
親バカ最高です\(^o^)/笑
ムーニーの赤ちゃんと張れるくらいのお子さん!とても可愛いじゃないですかー!♡
我が子も、まわりから赤ちゃんモデルいけるよ!とか、赤ちゃんモデルみたいと言われたことなが何回かあり、モデルほどじゃなくていいので、何かに載せてもらえたらな〜と♡笑
でも、100日の写真撮りにいっても写真館から電話とかあるわけじゃないので、そーでもないのかも(笑)

赤ちゃん本舗のチラシに載りました(^^)
一般募集しています!
スタジオまでの交通費は自己負担ですが、謝礼で赤ちゃん本舗のギフト券3,000円分いただきました♡
娘が載ったチラシは宝物です♡

5fam

すごいですね♡
宝物ですよね꒰*´∀`*꒱
どこからどのように応募してみたのですかー?♡

5fam

そうです、有名にしたいわけでは全然ありません♡
すごく参考になりました(*´∀`)あたしも検索してみます\(^o^)/