※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachi*
妊娠・出産

【胎児の体重減少について】ただ今、胎児不整脈が見つかり大学病院へ転…

【胎児の体重減少について】
ご覧いただきありがとうございます☺️
ただ今、胎児不整脈が見つかり大学病院へ転院しております。
不整脈は、心臓の異常や奇形はなく経過観察となっています!

ただ…前回に比べて胎児の体重が減少していると指摘されました😭只でさえ小さい我が子…←私が気が動転してしまい、グラムを聞き忘れてしまいましたが、2週間ぐらい小さく、100人同じ週数の赤ちゃんがいたら、5本の指にはいるくらい小さいと言われました💦
来週、また来て下さいと言われ、最悪は管理入院もありえると。
今の段階では
●胎動はボコボコすごい
●胎盤とかには異常なしと言われた
●頭の大きさや太ももの長さは通常どおり大きくなり、お腹まわりが痩せている(栄養が行き届かないと赤ちゃんは本能的にあたまを守るから…)
●4週間前までは小さいながら曲線に入っていて、今回は下の曲線に入ってるが、前回より減っているのが問題

同じような方で元気に産まれたよ!と言う方、ぜひ私を励まして下さい😭🙏

心臓のエコーを見て下さる先生は、元気に動いているし、特に心臓は異常ない!と言ってくれた矢先のエコーの先生の言葉…正直、戸惑っています。←それをエコーの先生に正直に伝えたら、へー。心臓が良いことは良いですね。と他人事のような言い方💀

大学病院での医師と看護師の淡々とした対応、検診であまり良いことを言われず心のダメージが半端ないです。こんな状態で入院となったら心が壊れそうです…泣

長文失礼しました🙇🙇

コメント