※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
子育て・グッズ

七五三用のフォーマルスーツを探しています。入園式や卒園式でも着まわしたいので、スカートの色についてアドバイスをお願いします。

今年娘の七五三で着るフォーマルスーツを探しています😊
滅多に着る機会もないのでいずれは入園式などでも着まわしたいのですが、スカートの色はどちらが通年使えますか?
入園式なら明るい色、卒園式なら暗い色なイメージなのですが、そこまで気にすることもないのでしょうか?
皆さんどうしてますか?

今年27歳です😀

コメント

し

下は暗い色の方が使いやすいかなと思います。
まだきちんとした卒園式出たことないですが、スカートも白だとかなり明るい印象です。
下が黒?紺?なら、もっと暗くしたければ上のジャケットだけ黒っぽいものにすればいいですし、入学式も上が白なら暗い印象にならないと思うので^_^

ri

私も左側の方が使いやすいかと思います!
フォーマル用だけじゃなく、普段ブラウスとスカートの組み合わせなどで少しキレイめな格好の時にも着れると思います!
私も今回娘の七五三の前撮りやお参りの際フォーマルスーツ必要で、洋服の青山でフォーマルスーツのレンタルやってるのでそちらで必要時に借りようと思ってます😊