※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が上手くできず、お昼のリズムが乱れてイライラしています。30分以内に必ず起きてしまい、疲れているはずなのに泣いて起きます。このような状況で離乳食のスケジュールも狂い、寝かしつけばかりで疲れています。

昼寝が壊滅的にできません…寝かしつけても30分以内に必ず泣いて起きます😞ここ数ヶ月ずっとです。まだ眠いからかなりグズグズするし、かと言って寝直さないし、そこから2.3時間遊ばせてまた寝かせても疲れてるはずなのに20〜30分で起きてしまうのです。今なんて10分くらいでギャン泣きで起きました💦このように昼のリズムが狂ったりお昼寝がうまくできなくなることは、ありますか?こちらも寝かしつけばかりしている気分ですし、離乳食などのスケジュールも狂うし、何ヶ月も続くとイライラしてしまって😭

コメント

あるみ

うちの子は、眠りが浅くなった時にそばにいないと起きちゃうので、割り切って添い寝してます。
もしもう添い寝していたら申し訳ないですが、してなかったら、添い寝してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝でも絶対起きます😭😭アドバイスしていただいたのにすみません…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに添い寝してたら寝直してくれるということですか?

• 9月5日
  • あるみ

あるみ

こちらが寝ている顔を見て、また寝る感じが多いです。なので、その時は狸寝入りしてます。
    あとは起きる直前に寝泣きみたいになることもあり、その時にヨシヨシすると寝てくれたりします。

• 9月6日

甥っ子がそのタイプです⭐︎
今一歳ですが
お昼に30分以内の昼寝
夕方に30分以内の昼寝
20時〜21時に就寝
9時起きですよ(*•ω•*人)
もうずっとです😇💦