※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ。
子育て・グッズ

兄妹の喧嘩で悩んでいます。兄は妹を怒らせ、妹はすぐ泣く。妹がワガママで兄は我慢。喧嘩が続き、どう対処すればいいかわかりません。

兄妹の喧嘩で悩んでいます。

・兄は余計なことを言って妹を怒らせる
・妹はほんとにちょっとしたことですぐに泣く。又は怒る。

自分が言われて嫌なことは言わないで。と伝えています。

妹はワガママ気質で兄はハイハイ。と我慢しているところもあります。

毎日同じ繰り返しで、仲の良いときもありますが 
2人で遊ぶ=喧嘩 でうんざりしてしまいます。

どう注意していけばいいかわかりません💦


コメント

まいみ

何歳差でしようか?我が家は全員2歳差ですが、喧嘩しますよー毎日😅
同じ感じで、お兄ちゃんも挑発するような事したり言わなければいいのに言ってみたり、下の子もすぐ泣くくせにお兄ちゃんから離れようとせず💦で、結果、我儘に付き合いきれなくなった兄に更に泣かされて、みたいな感じですが、最近は大分喧嘩しなくなって遊べるようになりました😊✨

てか、同性兄弟じゃないとなかなか遊びも違うので、将来的に物凄く仲良くなるか❓❓と言われれば分かりませんが😣でも、きっとお兄ちゃんの事大好きなんでしょうね🥰
本当に嫌だったら、近寄らないと思います☀️

ママは、手などが出ない限りは見守るで良いと思います‼️
私は子供には子供の世界があると思ってるので、目に余る暴力やおもちゃを投げたり、乱暴な行い以外は基本見守ってます。
そしたら、いつの間にか兄妹間で解決できる日が来ると思いますよ🥰