※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを残すことが多く、母乳も増えていない状況。しかし、体重は順調に増えており、元気。体重が増えていればミルクの量が増えなくても問題ないでしょうか?

生後3m1dの女の子を育てています。
ミルク寄りの混合で育てていますが、生後1ヶ月くらいからミルクを飲む量が増えません。
大体1日で4回か5回、日中は100mlで寝る前と夜中は120mlあげるようにしていますが残す事がしょっちゅうです。
母乳は出る量が増えている感じはしないのですが、月齢がいくごとに飲む量が増えると思っていたのですが全然で…

ただ体重の増えは順調で現在6500g、44g/日増です。
体重が増えていればミルクを飲む量が増えてなくても良いでしょうか?
おしっこもうんちもしっかり出ますし、毎日元気です😊

コメント

まりも

母乳が出るようになってきたとかじゃないですか?(´∀`)
それか、3か月くらいから満腹中枢が少しずつ出来始めるので、お腹いっぱいを自覚しているとか◎
それだけ1日に増えているのであれば、最初からもう減らしちゃっていいと思います‼︎
100だったのを60とかにしても良さそうな感じしますよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が増えている感じは無いんですけど、増えてるんですかね笑っ
    体重は順調なのでミルク減らすのもありですかね🤔

• 9月6日