※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

うちの子はもうすぐ二ヶ月になるのですが日中ほんと寝なくて寝ても私の…

うちの子はもうすぐ二ヶ月になるのですが
日中ほんと寝なくて
寝ても私の上でしか寝なくお布団にやると
30分で起きてしまいます
起きる分にはいいんですが泣いちゃうので
ご飯作るのも一苦労で。。
なので少しでも寝てる時に料理をするのですが
今日肉じゃがを作ろうとして
じゃがいもとにんじんを切って
冷凍室から肉を冷蔵庫にやって解凍させてます
切り終わったら泣いてしまってとりあえずボウルにまとめて入れてラップして野菜室にしまいました。
寝かしつけてるときに旦那から今日親がご飯行こうって言ってるからと言われてしまって、、
切った食材はやはり捨てた方がいいですよね。。?
お肉もまだ解凍されてはないですが
一回冷蔵庫にいれてしまったら冷凍室に戻さない方がいいですよね??

コメント

はじめてのママリ

もし作れるのなら作って明日食べるのはどうですか🤔?

はじめてのママリ🔰

もっと早く言ってよっと私なら思っちゃいます🤣私の子も同じタイプだったので同じようにちょこっとずつ料理を進めてました😂

私なら大人が食べる分には明日も食べれるので、明日楽をするために今日作っちゃいます💗肉じゃがなら明日の方が味も染みてて美味しそうです✨

毎日お疲れ様です☺️💗

(^_^)

なかなか布団で寝てくれないの分かります😭抱っこばっかりで家の事全然出来ないですよね😭おくるみで包んで寝かせるとちょこっと長い間寝てくれるようになりました!!
私だったら肉じゃが作ってしまって明日の夜ご飯にします✊✨

ママリ

私もそんな時期がありました!
肉じゃがなら作っちゃって明日の夜ご飯にしたり、お弁当に入れたりしてました!
お肉の再冷凍はしない方がいいと思います😂

起きちゃって泣いちゃっても、
少しの間、我慢してもらって
とりあえず鍋に材料入れて煮てる間にあやしたりとかしてました笑

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメントを読んで
とりあえず作って今日の夜ごはんに食べました😂なんだかんだ今日の夜ご飯作らなくてよくなったので楽できたかな?って感じです😂ありがとうございました🙇‍♀️