※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

最近後追いが激しくなりました。仕事復帰前に心配です。皆さんはどう対処していますか?

後追いって大変ですね💦
今までそんなになかったというか、家事はお昼寝中にやることにして息子と遊ぶようにしていたんです。
でも最近午前中のお昼寝がなくなって、起きてる間に洗濯干したりお皿洗ったりするようになりました。洗濯は一番端の部屋まで行くのでしばらく一人にさせちゃうし、キッチンは引き出しや冷蔵庫に手を挟んじゃうのでベビーゲートをつけてあるので入れず…

そしたら後追い激しくなっちゃいました😭
仕事に復帰する予定なのですが更に激しくなりますかね…?
皆さんはどのように過ごしてらっしゃいますか?

コメント

ママリ

家事する時はおんぶかキッチンは危ないものどかしてそばで遊ばせてました。
おたまやタッパー渡したり

私の子6ヶ月頃から後追いあって凄かったです。
1歳で保育園行くようになってましになりひとり遊びするようになりました。

• もん

もん

コメントありがとうございます!
    近くで遊ばせるのはどうしても危険を取り除けなくて難しいので、おんぶがいいかもしれないです✨

後追い時期長かったんですねー💦うちの子も保育園行ったらマシになると嬉しいです😅ご飯の支度もあっためるだけなのにひと苦労です💦

• 9月5日
あーぱん

うちはおんぶしてましたよー🤗

• もん

もん

コメントありがとうございます!
    皆さんおんぶ結構されるんですね😄
    色々触ろうとして背中から逃げようとされますが、泣かれるより楽なのでそうします🤣

• 9月5日