※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぴょん🔰
子育て・グッズ

離乳食をあげるのが苦痛で、反射的に舌打ちや乱暴な仕草になってしまいます。お母さん業務は過酷ですよね。皆さんはどんな時に心が切れましたか?

どんな時にブチッと心が切れましたか?

私は一才の娘に離乳食をあげるのが苦痛です。
スプーンを掴まれたり汚されたり…反射的に舌打ちしたり乱暴な仕草になってしまいます。
あまりに泣き止まず無意識に耳を塞いで叫んだこともあります。

お母さん業務は過酷ですよね。
みなさんはどんな時に心がブチりと切れましたか?

コメント

ママリ

最近は投げることが楽しいみたいで、ストローマグで遊び飲みをして口からお水を吐き出し、マグから多少お水が漏れ、投げられて床はびちょびちょ、、、喜んでる娘に舌打ちはしちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は飲み物を口に含みながらウロウロするようになりました。
ほっぺを膨らましてる姿が可愛いとは思いますが、そのまま喋ろうとしてラグやソファを汚されたことがあります😭

お茶や水じゃなく、牛乳やジュースでやられた時にブチッと来て怒鳴ってしまったことが何回かあります…

まめこ

ちょうど今朝ブチっといきました笑
朝チャーハン作って、できたよ!と並べたのですが、上の子二人とパパがiPad見てて、私が食べ終わってもご飯食べないので、「もう食べなくていい!」ってキレました😭
私ばっかり忙しくて、バカバカしくなっちゃう😭子供達にってよりかは、夫にイラつきました。
あとは、だいぶ前次女が、せっかく作ったオムライスを食べたくない!と言ってバーン!!と落とした時は、「何で!?酷い!!」って泣きました😅
ごはん関係はなかなか食べないとかで、毎回イライラしちゃいます💧

あり

短気なのか、しょっちゅうです。
特に大きい声がニガテなので、早朝に「キーッ」「わぁー!」と声を出されると「うっさい!」って心で思ったり言ってしまうことも‥‥

ニガテなのはしょーがない!
ママも人間だもん。そのうち慣れるのでは‥‥と思ってます😞

ちっぷ

自分の食事を先に切り上げて、三男の授乳してた時に、長男が味噌汁こぼし、次男がお漏らししたとき、あーもう!ってなりました。

オレンジ

ジュース飲んでいて、口からベェーっと何回も吐き出されたのはイラッとしました。しかも紙パックなので手で押して中身出してそこら中汚されたのはブチっときました。