※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

マイナポイント…どんな手続きしたらもらえますか?まだマイナンバーカード発行していません💦

マイナポイント…
どんな手続きしたらもらえますか?

まだマイナンバーカード発行していません💦

コメント

はじめてのママリ

マイナンバーカードが無いと手続き出来ないのでまずはマイナンバーカード発行してください☺️
マイナポイント手続きはそれからです💦

• ママ

ママ

今,申請中なので届いてから手続きすればポイントが貰えるのですか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カードが届いたらアプリで手続きして、入金すれば貰えますよ☺️

• 9月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます★

• 9月5日
ママリ

①マイナンバーカードを作る。
②マイナンバーカードが出来たら、マイナポイントというアプリでマイナポイントの予約をする。
③マイナポイントの予約が完了したら、紐付けしたいキャッシュレスのアプリやサイトからマイナポイントの申請をする。
④2万円分の買い物やチャージをする。(9/1〜3/31までの間に)
⑤5000ポイント付与。

こんな感じです😊
ポイントが付与される時期がキャッシュレスによって違うのと、買い物で対象になるもの、チャージで対象になるものがあるので、自分が使いたいキャッシュレスの条件を確認してくださいね👌

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます!
    ④のチャージは初めて知りました!
    スマホから申請したので出来上がったらやります😊

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

WAONだったらチャージで付与、クレジットだと購入で付与って感じです😊

• 9月6日
h1r065

通知カードからスマホよりマイナンバーカードを申請し、マイナンバーカードが出来上がるのを待ちましょう。

マイナポイントが4000万人予約対象とかですから予約が締めきられたらマイナポイントは申し込みできないです。

家族全員マイナンバーカードまずはスマホから申請できるので申請です。役所行くと待ち時間やら長いと思うので。

• ママ

ママ

スマホから申請したので出来上がるのを待ちますね!
    予約対象あるんですね!
    早く家族のも申請したいと思います🙌

• 9月5日
  • h1r065

h1r065

役所で聞いたら予約人数決まってるからまずはマイナンバーカードで予約済にしてしまうのがいいでスマホからマイナポイントアプリ取り家族みんな予約しちゃいました。

• 9月5日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    いい事聞きました
    ありがとうございます🙃

• 9月5日
  • h1r065

h1r065

スマホが対応してれば自宅から予約申請できちゃいますから楽ちんです。

• 9月5日